« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

原稿用紙はいかが?

堂地堂より新製品の紹介ですshine

お気に入りのクラフト紙で原稿用紙を作ってみました。
用紙の種類が違うだけでとってもオシャレな原稿用紙になりました。
普段あまり文章を書かない人も何か書いてみたくなるかも・・・happy01

Photo_6
Photo_7

A4サイズ・30枚入りで150円で販売中です。

よろしくお願いしますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンプル作り奮闘中!

堂地堂の店主は新しい製品のサンプル製作中です。
作っているのは「紙版上製本ミニメモ&ミニスケッチ」 です。
ただ散らかっているのではありません・・・。
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

墨東まち見世2009

私の住んでいる墨田区では今「墨東まち見世2009」というイベントが開催されています。
これは墨東エリアに17組のアーティストたちが集まり、様々なアイデアでアートプロジェクトを展開するというイベントです。
ひょんな事から堂地堂はサポーターとして参加しています。
このイベントの一つで京島にある有名な(?)キラキラ橘商店街にはロビーが設けられています。
このロビーには劇作家の岸井さんが実際に住んでいて毎日いろいろなイベントが行われています。
その岸井さんの協力でこのロビーに堂地堂の商品を置かせてもらえることになりましたhappy01堂地堂の製品以外にも興味深いものがいろいろありますよ。
お近くの方、お買い物のついでにでもお立ち寄り下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挑戦企画 始動

東京は台風typhoonが過ぎ去り、久しぶりの青空ですsun
今朝は通勤・通学にご苦労された方が多いのではないでしょうか?
そういう私は自転車通勤。雨、風吹き荒れる中必死に職場にいきましたbearing

で、突然ですが・・・お知らせです。

shine堂地堂 挑戦企画第1弾shine 携帯ストラップ

挑戦企画として携帯ストラップを作成中です。
普通のストラップではありません。堂地堂らしくミニ・スケッチブックをつけてみました。
まだ完成してはいないのですがかわいいモノができると思いますhappy01

どんなストラップになるかな?開発中のストラップをちょっとお見せしますね。

Photo
試行錯誤してます・・。

Photo_2
だいぶ様になってきました。

Photo_3
どうでしょう?

先日は堂地堂ギャラリーのお知らせをしましたが、アイデア豊富?な店主は次々に新たな商品を思考中です。堂地堂らしいおしゃれでちょっと変わった商品を開発していこうということで、この挑戦企画を立ち上げます。(ちょっと大袈裟ですが・・・)今後も挑戦企画第2弾、第3弾と続けていきたと思います。

応援メッセージ等なんでもコメントいただけるとうれしいですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂地堂ギャラリー出現?

堂地堂がオープンして1ヶ月近くが過ぎました。
まだまだ進化中って感じでしょうか。試行錯誤でがんばっていますsmile
いろいろ新しい商品の案もあるのですが、今回新企画を考えました。

題して(仮)堂地堂ギャラリーですshine

趣味で撮った写真や描いた絵等を展示できるスペースを作ってみようと思っています。

写真や絵を描くのが好きでたくさんの作品があるけど見せる場がなく人目に触れない等と思っている方は多いですよね。そんな方々が気軽に自分の作品を展示できる場を提供します。

ですが、もともと小さな店なので、日本一小さなギャラリーになると思いますcoldsweats01

こんなイメージです。

Douchidou

ギャラリーというのはお恥ずかしいのですが・・・coldsweats01

詳細は決まり次第このブログでお知らせしたいと思います。

heart02このブログの感想等コメントいただけると嬉しいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のイベント

久しぶりの更新となってしまいましたcoldsweats01

早いもので今日から10月ですねmaple
すっかり秋めいてきましたが、夏が好きな私としてはちょっと寂しい感じがします。
ですが秋はイベントが盛りだくさん!食欲・スポーツ・芸術の秋を楽しめるイベントがいろいろあります。各区では区民まつり等が開催され地方の物産展とかもあるので楽しみです。ちなみに今週末は堂地堂のある墨田区ですみだまつりがあります。
私のお勧めは小布施のおやきです。毎年行列しているんですが美味しいですhappy02
実は先週末は小布施に行ってきたばかりなのです。小布施についてはまた次の機会にしたいと思います。

その他近隣の区民まつりは

10/10・11 足立区   A-Festa 2009
10/11    江戸川区 江戸川区民まつり
10/17・18 江東区   江東区民まつり中央まつり   

等があります。

お時間があれば出かけてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »