« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

スタジオ・シェッラハル

先週末から墨東まち見世のイベントがいろいろ始まりました。

堂地堂がサポーターになっている「スタジオ・シェッラハル」の展示も開催中です。

小火「鳥目-鏡女」展
会期:11月22日[日]ー11月27日[金]
開場時間:木・金・土・日・祝14:00-18:30
Photo_7   
小火ちゃんわーるどを味わえる機会は明日までですよ。

平岡直子「耳につまったものをぬく」展
会期:11月22日[日]〜12月6日[日]の金・土・日・ 祝
開場時間:14:00-18:30
1_2

実際に見たほうが絶対に素敵です。
あまりアートに触れたことがない人もぜひ足を運んで見てください。
(私も超初心者です・・・。)

最後に宣伝です。
平岡さんと堂地堂のコラボ製品ができました。
イベント開催中にスタジオ・シェッラハルで販売しています。

ヨロシクお願いいたしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ伸びる!スカイツリー

ラッキーなことに私の家からはあのスカイツリーが見えます。
先日200mを超えたとのニュースを聞いて近くで見てみました。

かなりの迫力です。
最終的には634mになるそうですが、想像できません・・・wobbly

ツリーが建つ前の何もなかった頃の景観を懐かしいと思う日がくるのでしょうか?

ツリーが伸びていく様子を陰ながら見守っていきたいですね。

Photo_4  

ちなみにこの写真は我が家から撮った写真ではありませんが
屋形船と一緒に写せるなかなか良い撮影スポットですcamera
どこで撮ったか知りたい方は堂地堂まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでも屋さん!?

ある人に頼まれてある物を製作中wrench

Photo

実はこれエアコンカバーです。

なんで作っているのかは・・・・・・

まだ秘密ですsecretbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

墨東まち見世

先日に引続き墨東まち見世がらみのネタです。

いよいよ今週末から墨東まち見世のイベントがいろいろ開催されます。
その中に堂地堂と親しくさせてもらってるアーティストの平岡直子さんと小火ちゃんの展示があります。
Photo_2

Photo
詳しくは堂地堂にチラシが置いてありますのでご覧下さいshine

どんな展示になるか私も楽しみですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酉さま

先週の12日は酉の市に行ってきました。
我が家では毎年恒例の行事です。

Photo

Photo_2
たくさんの熊手があって楽しいです。
Photo_3
こんな熊手もありました。

堂地堂の繁栄を願って我が家も熊手を買いましたhappy01

少し早いですが来年も良い年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

墨東まち見世にて

私の住んでいる地域で墨東まち見世2009というイベントが開催されています。

このイベントの一つであるキラキラ橘商店街のロビーで堂地堂の製品を置かせてもらっているのは以前にも書きました。
そして先日このロビーで堂地堂ブレーンストーミングがありました。
2_2
実はブレーンストーミングって知らなかったんですが、簡単にいうと、いろいろな人が自由にアイデアを出しあうことで新しい発想を生みだそう!という方法です。
この日は堂地堂の製品開発についていろいろなアイデアを出してもらいました。
ご参加いただいた方々、本当にありがとうございましたhappy02
最初から参加してくれた小火ちゃん、みっちゃん、岸井さんをはじめふらりと立ち寄ってくれた方々感謝ですhappy02
さらなる堂地堂の発展のためにガンバリますpunch

ブレーンストーミングの面白いところはどんなアイデアでもいいってことです。
一見現実味のないアイデアでもそれをきっかけにスゴイ発見があるかもしれない!ってことですよね。

そして少しでもイイアイデアを出してもらおうとこの日はロビーを堂地堂仕様に飾ってみましたshine

Photo_6

同時にサポーターのみっちゃんの初写真展も開催されてました。
近所の草花を写したシンプルで素敵な写真でしたcamera
Photo_5 

こんな懐かしいちゃぶ台。
Photo_3

ブレスト後は紙切れをロビー奥に移しました。
今夜ロビーにお住まいの岸井さんはここで寝ることに・・・・。
Photo_7 

とっても充実した1日になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島旅行

先日鹿児島へ行ってたときの記録です。

Photo_4

鹿児島市内には市電が走っていますbus
東京でも走っている所はありますがなんか懐かしい感じがします。

Photo_2

Photo_3

鹿児島中央駅近くで夕飯を食べました。
事前にネットで調べたとりはなというお店。
東京ではあまり食べることのない地鶏の刺身を食べましたchick
と~っても美味しいですhappy02

2

2件目で食べた串焼き。
レバーが絶品でした。

2_2

鹿児島といえば芋焼酎bottle
オーダーすると普通にお湯割りででてきます。
これ1杯100円です。

つい飲みすぎてします・・・・coldsweats01

続きはまた今度アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品紹介です。

先日行ってきた鹿児島では食べ過ぎ・飲み過ぎの日々だったせいで○㌔程肥えてしまてショックですsad少しセーブしなくては!と思いつつもお土産で買ってきたお菓子を見るとつい食べてしまいます・・・coldsweats01

さて、本日は堂地堂の商品 無線綴じクラフトノート の紹介です。
Photo
Photo_2
無線綴じとは通常本を作る時に使用する方法ですのでとても丈夫なノートです。
中身はクラフト紙を使っていますが、リングのクラフトノートより少し薄めの紙を使っていて開きやすくなっています。
アクセントに背部分にクロスを巻き大学ノート風にしてみました。
クロスの色は5色ありますので用途によって使い分けることもできます。
サイズはB5です。
シンプルでとっても素敵なノートですshine

1冊 150円 で販売中です。

よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

故郷、鹿児島へ

文化の日のお休みを利用して店主の故郷、鹿児島へ行ってきましたairplane
鹿児島まで飛行機でたったの1時間半程度なのですが、
堂地家まではそこからさらに2時間位かかるのでとっても遠く感じますcoldsweats01
ですが、約1年ぶりの帰郷はとっても楽しかったですhappy01
いっぱい美味しいものを食べ、飲みしてパワーを蓄えてきましたpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »