« 鹿児島旅行 | トップページ | お酉さま »

墨東まち見世にて

私の住んでいる地域で墨東まち見世2009というイベントが開催されています。

このイベントの一つであるキラキラ橘商店街のロビーで堂地堂の製品を置かせてもらっているのは以前にも書きました。
そして先日このロビーで堂地堂ブレーンストーミングがありました。
2_2
実はブレーンストーミングって知らなかったんですが、簡単にいうと、いろいろな人が自由にアイデアを出しあうことで新しい発想を生みだそう!という方法です。
この日は堂地堂の製品開発についていろいろなアイデアを出してもらいました。
ご参加いただいた方々、本当にありがとうございましたhappy02
最初から参加してくれた小火ちゃん、みっちゃん、岸井さんをはじめふらりと立ち寄ってくれた方々感謝ですhappy02
さらなる堂地堂の発展のためにガンバリますpunch

ブレーンストーミングの面白いところはどんなアイデアでもいいってことです。
一見現実味のないアイデアでもそれをきっかけにスゴイ発見があるかもしれない!ってことですよね。

そして少しでもイイアイデアを出してもらおうとこの日はロビーを堂地堂仕様に飾ってみましたshine

Photo_6

同時にサポーターのみっちゃんの初写真展も開催されてました。
近所の草花を写したシンプルで素敵な写真でしたcamera
Photo_5 

こんな懐かしいちゃぶ台。
Photo_3

ブレスト後は紙切れをロビー奥に移しました。
今夜ロビーにお住まいの岸井さんはここで寝ることに・・・・。
Photo_7 

とっても充実した1日になりました。

|

« 鹿児島旅行 | トップページ | お酉さま »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544498/46742824

この記事へのトラックバック一覧です: 墨東まち見世にて:

« 鹿児島旅行 | トップページ | お酉さま »