« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

初の出張イベント「本の楽市」へ

高円寺で開催します「本の楽市」へ堂地堂が参加しますsign03

はじめての出張です。緊張しますが、楽しみの方が大きいです。

期間:7月9日(金)~19日(月)

2010rakuichi_flyer

大好評だった「紙のバイキング」を高円寺に出現させます。

堂地堂は残念ながら週末だけの参加です。

7月10、11日(土、日)、17、18、19日(土、日、祭)

他にも堂地堂製品が並ぶと思いますので、みなさま遊びに来て下さい。

 

他にも26日(木)から始まっている企画もあります。

わらしべ絵本プロジェクトです。

Swarashibe_prt_jpg

イベント詳細は「茶房高円寺書林」さんのブログ確認して下さい。

http://kouenjishorin.jugem.jp/

みなさまのお越しを楽しみにしています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂地堂はサムイ島へ

1年ぶりのサムイ島へairplane

(6/26-7/4)

サムイ島はタイの国であります。

P6220129_640x480

写真は1年前のビーチです。どーですか。

素敵なところですねsun

そして大好物のタイ料理、中でもカオマンガイ、カオカームーです。

写真に注目です。

P6270376_640x480

P6270377_640x480

たまりませんですね。この他にもタイ米にオカズをのせるぶっかけ飯、何品のせるかで値段が違います。

よだれものです。

もしかすると現地でブログ更新できたら報告します。

では、行ってきます。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チクタク商店のお休み

堂地堂が6月26日(土)~7月4日(日)まで旅行の為、お休みしますが、店番は大橋が担当しますのでよろしくお願いします。

チクタク商店ブログより

6/28(月)〜7/6(火)の期間、
土日以外は夏休みとさせていただきます。
※6/27(日)は、雨天でしたらOPEN、
 晴れでしたらお休みします。
 

みなさまよろしくお願いします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコレーションしましょう!

堂地堂のノートはシンプルなものがほとんどです。

そこでちょっとワンポイントにと、作ってみましたhairsalon

Sbca0027_2

カラフルなデコパーツですheart04

ネコ・カエル・牛・クマなどがあります。

ノートやメモに飾ってあげると簡単にオリジナルの出来上がりです。

Sbca0028

私はカエルが好きなのですが、ネコが人気ですcat

1セット 100円

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親父~おやじの写真展終了です

堂地堂が企画した初の写真展「親父~おやじの写真展」が20日(日)に無事終了しました。

暑さの中見に来てくれた方々、ありがとうございましたhappy01

実際終わってみるといろいろと反省点がでてきます。
鳩の街に来る方達は写真好きな方が多いので、皆さまからのご意見、アドバイスを参考にまた違った形で開催できればと思います。

また紙のバイキングも2日間限定でしたが表紙を持参の方や、前回できなかった人が来てくれたりで嬉しかったです。

紙のバイキングは来月にも予定していて、ちょっと面白い企画が進行中です!
詳細が決まりましたらお知らせしますのでお楽しみにbleah

Sbca0034

| | コメント (1) | トラックバック (0)

紙のバイキングやってますよ~

ゴールデンウイークに好評だった紙のバイキング、今週末限定でやってます!

昨日は前回も作ってくれた方がお気に入りの表紙など持参で来てくれました。
とってもかっこいいノートを作って行かれました!
(写真撮らせてもらうの忘れてしまいました・・・)

写真以外でもお気に入りのイラストやカードで作るのもOKです。

今日の父の日のプレゼントにいかがでしょうかpresent

暑さに負けず今日もやってますのでぜひ遊びに来て下さいhappy02

「親父~おやじの写真展」も今日までですよ~。

Sbca0033

Sbca0035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おん野菜サラダ」さんの新作絵ハガキです。

新作の絵ハガキ3点を両国にある工場へ持ってきてくれました。

新たに「おん野菜サラダ」さんの力作です。

今日から販売開始します。

「こびとくん」「雨」「まほうのたび」の3点です。

201006b1web_cg2_2

今日はそのうちの1点「雨」です。

黒い地面の部分も3㎜ペンで描き込んでいます。スゴイの一言

よ~く探してみて下さい小さなどうぶつが隠れていますよ。

他の2点は今後紹介していきますが、おん野菜サラダさんのホームページでもご覧頂けます。

http://www.cooked-salad-web.com/index2.html

ブログでもコメント紹介されてます。

http://ameblo.jp/on-yasai-web/entry-10567205096.html

おん野菜サラダさんからのメッセージです。

「暑中お見舞いなど、時候のお便りや、

メッセージカードに使われてはいかがでしょう。

ぜひ、ご利用ください。^^」

 

絵ハガキに会いに「チクタク商店、堂地堂」へご来店下さい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は紙のバイキングですよ

いよいよ今週末は父の日です。
チクタク商店の「親父~おやじの写真展」も残すところあと3日です。
まだの方はぜひ下町のお父さん達の撮った写真を見に来て下さい。

また明日から2日間限定で紙のバイキングを行いますshine

前回にはなかった写真サイズ(L版)が作れます。
お気に入りの写真を持ってきていただければその場でオリジナルノートができます。
もちろんイラストもOKです。

ぜひお越しくださいhappy01

Sbca0032_2

これは紙のバイキングで使うリングです。
このリングでノートを綴じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味いです!

久しぶりに外食ですrestaurant

行ったのは堂地堂の工場近くの両国にあるお店です。

Sbca0030

海の幸の前菜盛り合わせです。

とっても素敵な盛り付けですよねheart04
もちろん味も間違いなし!
真ん中の器に入った白いものはタコの卵、珍味です。

安くて美味しい堂地堂行きつけのお気に入りのお店ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブラブです

スーパーでトマトを買ったら偶然見つけました!

見て下さい~。

Sbca0024

ラブラブなミニトマトですheart04

このトマトはもちろん仲良く分け合いましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作です!

やりましたね~日本soccer
ほぼ無理だろう~と思ってたので(スミマセン)嬉しいですねhappy02
次のオランダ戦が楽しみです!

さて堂地堂では先日のダンボールノートに加え新しい商品が出ています。
Sbca0009 
ほうがんメモです。

中身に方眼紙を使ったリングメモです。
カラーは4色。サイドにゴム付きです。

Sbca0006

持ち歩きにもピッタリなミニサイズです。(携帯サイズ)

1冊250円です。

シンプルで使いやすいメモ帳をお探しの方、
ぜひ堂地堂へお越し下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ作りましたよ~

紙のバイキングの時に好評だった消しゴムはんこ。

前回は知人から借りたものがほとんどでした。

そこで堂地堂でも新たに作ってみましたhairsalon

P6060294_640x480

かなりいい出来ですよheart04

押してみたい方は堂地堂へお越し下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作です!

  堂地堂で人気のダンボールノートに新作が登場しました!
夏っぽく?バナナbananaです。
Sbca0020
ダンボールにあいた穴がいい感じになってます。
Sbca0018_2
すべて1点物なのでバナナbanana好きな方はお早めに!

20日まで「親父~おやじの写真展」開催中ですcamera
下町のお父さん達が撮った力作です。
Sbca0022_2

明日はあいにく雨の予報ですが是非遊びに来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チクタク商店からのお知らせ!

木工木ノ花堂さんの新作2点が入荷しました。

1点目がストラップです。

P6050266_640x480

とてもかわいいです。鳩の街をイメージしてます。

P6050259_640x480

2点目がカード立てです。

P6050264_480x640

差し込むところがゆるいV字になっていてしっかりカードを支えます。

かなりいいですよ。

これまでの商品と同様によろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バイキングの日

今日6月8日はバイキングの日だそうです。

バイキングといえば食べ放題をイメージしてしまいますが、本来、バイキングとは北欧出身の海賊の総称で、793年のこの日にバイキングの活動が初めて記録に現われたことからバイキングの日となったそうです。

バイキングと聞いて思い出すのが「紙のバイキング」ですねshine
今月の19日・20日に2日間限定でミニバイキングを開催します。

是非遊びに来てくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月9日より「親父~おやじ写真展」開催

「親父~おやじ写真展」

メインはチクタク商店に店をかまえる堂地堂の親父の写真展です。

下町で生まれ、暮らし、働く製本屋のおやじの撮った写真をお楽しみ下さい。

_edited1

 日時:6月9日(水)~20(日)

 営業時間:11:00~17:00

 展示場所:チクタク商店

        墨田区向島5-50-3鈴木荘1階(真ん中)

「同時開催イベント」内容

 ①皆様からの親父~おやじの写真を募集します。

 カメラ好きな親父の撮った写真、親父を撮った写真、似顔絵などどんなものでもOKです。

 チクタク商店へお持ち下さい。

 来る父の日に向け、がんばる親父~おやじを応援しましょう。 

②オリジナルノート・メモを作ってお父さんにプレゼント。

 紙のバイキングでおなじみだった製本機が登場します。

 期間 6月19日~20日(2日間)

 時間 11:00~17:00

 料金の詳細

 リングサイズ小 約40枚( 80ページ) 300円
 リングサイズ大 約80枚(160ページ) 500円
 *一部用紙の種類(厚み)で枚数が変動します。
 *長い方を綴じる本型タイプとなります。

 作れるノートサイズ

 L判サイズ(127×89)写真サイズ
 B6サイズ(182×128)
 *料金は同じです。


 *表紙は持ち込みOKです
 但し、L判サイズ(127×89)、B6(182×128)に限ります。
 お持ちのお父さんの写真・イラストなど。
 (一部使用できない場合がありますのでお尋ね下さい)

P6050256_640x438_3

サンプルです。

左側が写真が表紙に、右側は用意した表紙を開いたページに。

お問い合わせ

080-3933-1970

mail:douchidou@nifty.com

みなさまお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りだわっしょい!

昨日は堂地堂のある向島のお祭りでした。

お店の前を子供神輿が通過です

P6050274_480x640_2

軽そうに見えるけど実際はけっこう重いんですよね。

そして別の神社でもお祭りです。
こっちは大きなお神輿です。
スカイツリーと神輿のベストショット?ですよcamera

P6050285_480x640

お祭りは今日もあります。
なんどスカイツリー神輿がでるとか!

堂地堂は今日も通常通り営業します。
新商品もありますのでお祭り見物ついでに遊びに来て下さいhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいすけ君来たる!

BSジャパンで放送されている番組の撮影が鳩の街通り商店街にやってきましたmovie

犬のだいすけ君ですdog

Sbca0016_480x640

意外と大きくてびっくりです。
でもと~っても大人しくおりこうさんです。

記念に一緒に写真を撮ってまらいましたcamera

Sbca0010_480x640 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続 親父~おやじの写真展

昨日お知らせしました親父~おやじの写真展の詳細です!

期間:6月9日(水)~6月20日(日)  <月・火定休日>
    11時~17時
場所:チクタク商店 (堂地堂がある場所です)

また同時に6月20日(日)の父の日に向けてお父さんの写真・イラストを募集します。
カメラ好きのお父さんの力作!お父さんの写真cameraやイラストart等なんでもOKです。
期間中チクタク商店にお持ち下されば展示させていただきます。
是非皆さんも「親父~おやじの写真展」に参加して下さい。
がんばるお父さんを応援しましょうhappy01

Dscf0053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親父~おやじの写真展

堂地堂が主催の写真展やります!

その名は

shine「親父~おやじの写真展」shine

Photo

ずばり堂地堂の父親の写真を展示します!

詳細はまた後日。

お楽しみにbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作です!

早いもので今日から6月ですね。
月のスタートがいい天気だとなんか嬉しいですsun
日中は半袖でも大丈夫ですが朝晩はまだ涼しいですね。
この位のほうが過ごしやすいのですが夏女の私にはちょっと物足りない感じですcatface

さて、月初めのブログは久しぶりの新作紹介ですshine
堂地堂で人気の「ダンボールノート」に新バージョンが加わりました。
004
英語のロゴがかっこいいです。

さらにリクエストの多かったWタイプもできました。
001_3
クラフト紙と方眼紙の2種類の紙を使ってます。
上下で分かれてますので使い分けができて便利です。
002

通常タイプ(クラフト紙のみ)   1冊350円
Wタイプ(クラフト紙&方眼紙) 1冊400円

すべて1点物なので数に限りがあります。
欲しい!という方はお早めにご来店下さいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »