« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

篆刻(てんこく)ハンコ 堂地堂

お隣さんの工房鳩の目さんに依頼して堂地堂の篆刻ハンコを作って頂きました。

Sbca0286_480x640

めちゃくちゃカッコイイ!

押し心地、押した後もなんとも言えません。

Sbca0284_480x640

上の堂と下の堂よーく見ると違うんですね~。

早速使ってますよ。

商品の当て紙などに押すと商品が映えますね~。

お宝ものですよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アカリノラウンジ」 drawing book

アカリの北川さん依頼のポストカードサイズのdrawing book(スケッチブック)です。

電球の作品、球体が表紙のデザインです。

かなりいいものが出来上がりました。

Sbca0296_640x480

Sbca0292_640x480

「長者町ATカフェ」 あいちトリエンナーレの交流カフェ で販売する予定です。

ここには北川さんの電球の小作品があります。

http://www.atsc2010.com/cafe.htm

スケッチブックは100×150のポストカードサイズ。

とても使いやすいサイズですので愛知の皆様、他方からいらっしゃる皆様方お買い求め下さい。

販売模様の写真も今後ご紹介できると思います。

9月12日までの展示販売となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカリノラウンジ 北川貴好

アカリの北川貴好さんが参加している、愛知県「あいちトリエンナーレ」が8月21日から始まりました。

http://aichitriennale.jp/artists/competition/

北川さんの展示も始まっており9月12日までです。

2500個以上の電球flairを集めて作った直径1.8mの球状の作品

28日、29日とイベントとがあります。

Photo

イベントに参加している「パフォーマー/整体 青山るりこ」さんの整体は堂地堂二人も体験済みで、堂地堂お墨付きであります。

愛知のみなさま、他方から行かれる方

北川さんの電球球体の電球flairのキラメキをご堪能下さい。

場所は長者町会場となります。

(北川さんブログ)

http://kitatakayo.exblog.jp/14453942/

北川さんからスケッチブックの依頼がありました。

完成したらご報告できると思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レトロならくがきちょう

堂地堂のオリジナル「らくがきちょう くれよんくん」。
もともとお子様向けに作ったのですが意外と大人の方にも好評でとうとう現バージョンは残り1冊のみになりました。

そこで今回新たに新バージョン「レトロならくがきちょう」を作りましたshine

Sbca0276

上は現「らくがきちょう くれよんくん」です。

下が新作「レトロならくがきちょう」です。

「レトロならくがきちょう」はわらばん紙を使っています。
わらばん紙の色みや少しざらざらとした手触りは誰もが懐かしい!と感じてくれるはずです。ぜひ触りに来て下さいpaper

Sbca0277

おなじみキャラクター「くれよんくん」もちょっこしレトロに変身?

Sbca0275

わらばん紙はとても軽いという点もいいですよ。

新作「レトロならくがきちょう」ぜひよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続ダンボール

すみません、今日もダンボールネタですcoldsweats01

夏休みに行ったタイのサムイ島で仕入れたダンボールが初登場です。

Sbca0267

タイでピーナッツ?って思いましたがいいんです!
リアルな図柄はかなりレアなダンボールです。

Sbca0259

ピーナッツ好きにはたまらない1品です。
ビールのつまみにいかがでしょうbeer

Sbca0260

解読不明な漢字とピーナッツのコラボが面白い!

Sbca0262 

これはタイっぽい1品です。

Sbca0261

赤と黄色の色使いがかっこいい。
タイ文字が効いてますね。ちなみに意味はわかりませんcoldsweats01

今のところ限定4冊のみの販売です。

タイのダンボールノートは徐々に作っていきますのでお楽しみにhappy01

Sbca0257

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンボールってかっこいい!

ダンボールにはまってます。

よ~くみるとオシャレなもの、かっこいいものがあるんですよ。

たまたま見つけた外国製のダンボール。一目惚れですlovely

Sbca0256

ノート用にカットしてしまうのはもったいないので大きなサイズのままで画用紙を使ってスケッチブックにしました。

Sbca0253

Sbca0255

どうですか?かっこいいですよね。

このダンボールスケッチブックは限定1冊です。

気になる方はお早めに!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!ラジオ出演?

先日FMラジオ局J‐WAVEの取材を偶然受けてしまいました。

毎週金曜日に放送されている「PARADISO」という番組です。

商店街のおすすめグルメの紹介するコーナーのインタビューでした。

私がおススメしたのは鳩の街商店街にあるレトロな感じの喫茶レストラン「エデン」です。

ちょこっとですが堂地堂の紹介もしちゃいました。

スタッフさん達はダンボールノート等購入してくれました。

Sbca0111

残念ながら番組の放送は20日(金)で終わってしまいました。
私も放送を聞き逃してしまいました。
果たして私の声は流れたのでしょうか??
聴いていた人がいたら教えて下さい~。

番組のHPで少しだけ堂地堂の紹介してくれてます。
http://www.j-wave.co.jp/blog/cheers/2010/08/haruko_83.html#more

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイダンボールノート

堂地堂で人気のダンボールノート。

ダンボールのデザインがかっこよかったので試作を兼ねて自分用に作っちゃいました!(非売品)

Sbca0239

そうです!おなじみのポカリスエットです。

通常のダンボールノートとは違う紙(画用紙・色上質紙)を使ってます。

Sbca0236_2

厚みがあるのでゴムバンドを付けてみたらすごくいい感じです。

大きなリングを使うとボールペンもはさめちゃいます。

Sbca0241

Sbca0240_2

このポカリスエットのダンボールノートは非売品ですが、
これ以外にも堂地堂にはいろいろなダンボールノートがありますのでぜひ見に来て下さい!

ダンボールなど持ち込みも歓迎します。お気に入りの部位でお作りしますのでご相談下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆本・アコーディオン

試しに作ってみた豆本・アコーディオン、3㎝×4㎝のちいさいやつです。

開いて長い蛇腹本。写真はサンプルで知り合いに描いてもらった「小さな美術館」。

Sbca0218_640x480

そのサンプルを見た人が豆本2冊依頼です。早速作業開始。

Sbca0217_640x480

紐付きは特注となります。

Sbca0219_640x480

2㎝×3㎝の小さいキャンバス(画用紙)に描いてみるのも面白い。

豆本に貼ると「小さな美術館」が出来上がり。

最大12枚まで貼ることができます。

 

豆本を作ってるうちにケースに収めたくなり。ケース作ってみました。

Sbca0215_640x480

中の豆本が取りやすいようにちゃんと形をつけました。

Sbca0214_480x640

ここからの角度がたまりません。

大きさは写真では分かりにくいかもしれませんが、

ケースは約3㎝×4㎝です。(豆本より若干大きいです)

ケースはあくまでサンプルです。

近々店頭にお目見えするかも。

そのときはブログにてお知らせ致します。

「豆本・アコーディオン~小さな美術館~」は来週より販売致します。

依頼も受け付けていますので、チクタク商店の堂地堂へご来店お待ちしております。

問合せはdouchidou@nifty.comメールにてお願いします。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛おしい紙くず

リングを作る時に卓上製本機から出る紙くず。

ちゃんと四角い形をして、いままでどの紙を開けてきたか一目でわかる。

Sbca0228_640x480

ダンボール、画用紙、クラフト紙、方眼紙、いろいろ。

今回溜まりに溜まった四角い紙くずがなんとも愛おしい。

何に使えるか皆さん知りませんか?

4㎜四方のちっちゃいやつです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、土日曜日お待ちしてます

ここ2日は今までよりも過ごしやすい暑さではないでしょうか。

明日は最高気温33℃です。

暑い中ではありますが、鳩の街通り商店街へ足をお運び下さい。

商店街は約200mあり、チクタク商店(堂地堂)がある鈴木荘はほぼ真ん中の位置にあります。

営業時間11:00~17:00(月・火 定休日)

外観です。

P6060301_480x640

鳩の街通り商店街は墨堤通り、水戸街道に挟まれています。

商店街には、雑誌でも有名な「こぐま」さん、飲食ができます。

鈴木荘1Fは鳩の目工房(皮製品、雑貨)、真ん中にチクタク商店、隣にマッサージ若石(足つぼ、タイマッサージ)があります。

最近では遠方よりサイクリングで界隈を散策してる方もいらっしゃいます。

みなさま暑い中大変ですが遊びに来て下さい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「DRAWING PAPER PAD」新作

クラフト紙を中身に使った新しいスケッチブックを作ろうと考えました。

写真は、今回の「ドローイング ペーパー パッド」の試作用のスケッチです。

このスケッチから新しい作品(製品)が生まれます。

Sbca0213_640x480_2

今回は使いやすい2つのサイズで考えました。

A5サイズ・・・148×210  POST CARD・・・100×150

Sbca0196_640x480_2

クラフト紙は強度があり、薄茶色の風合いがあります。

スケッチやデッサンにも最適であり、ちょっとしたノート・メモにもなります。

今までと違った描き心地を楽しんで頂けたらと思います。

Sbca0208_640x480_2

中身の紙50枚を、製本用糊を使い一枚づつはがれ易いタイプとなってます。

今回は数量を限定とさせて頂きます。

A5  ・・・15冊  1冊:500円 

POST・・・10冊  1冊:300円

サンプルをご用意してお待ちしておりますので描き心地をお試し下さい。

 

品切れの場合は申し訳ございません。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンボールノート新作

今回素敵な柄の表紙をゲットしました。

スイカブルーです。3柄の登場です。

渋い感じで青の色合いと柄が和を強調してます。

Sbca0189_480x640

スイカ柄、ヘタ(蔓)の部分や葉っぱもうまく表現されています。

Sbca0187_480x640

続いて、大人気の数字やアルファベットの柄。

今回ブルー色は初めての登場です。

Sbca0192_480x640

下に穴が開いており、いい感じのアクセントになってます。

Sbca0190_480x640

最後に人気ベスト1・2のバナナ柄bananaです。

Sbca0186_480x640

新作ではないですが、大人気の為在庫なしが続いておりました。

東京新聞で紹介され絵になっているものと同じ柄です。

  

現在在庫状態は!

スイカブルー 3種類柄 各2冊 計6冊

数字ブルー 2冊  バナナbanana   2冊

となっています。

その他人気の「取扱注意」文字柄など多種揃えております。

  

☆次回新作、「DRAWING PAPER PAD」ドローイング ペーパー パッド(スケッチブック)の紹介をしたいと思います。

カッコよくシンプルに仕上がっていますのでお楽しみにして下さい。

 

みなさまお待ちしております。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おん野菜サラダ」さんおめでとう

「おん野菜サラダ」さんのポストカードコンペ vol.2 の結果が出ました。 
 
下記確認下さい。(@atelier bemster)
http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/postcardcompe5.html

オーディエンス賞を獲得しました。

(オーディエンス賞とは投票による合計ポイント数)

前回に続いて2冠crown達成です。

おめでとうhappy01

201007a1web_cg1_3

今回展示販売した中の1点(夏の買い物)です。

堂地堂ブログでも5点紹介してあります。

       

☆ 夏の買い物 ☆ひみつの出発 ☆こんにちは、ぺんぺん

☆宇宙衛星さん、こんにちは ☆そろそろ帰ろう

  

作品5点は物語になってますが、人によっては作者と違う物語ができる不思議な作品でもあります。

最後の一枚はどの作品を選びますか?

僕は作者と違ってました。

☆もう一つの物語の出来上がりです。

 

もう一つの魅力は黒の0.3㎜ペンで描く表現力、点や線の使い方、黒い部分、影などはドット(点)で潰してく気の遠くなるような作業。

カラーでは表現できない白と黒。

下の作品は今回5点の作品ではありませんが、僕の好きな作品の1点「雨」です。

こびとくんの足元は全て0.3㎜ペンで潰してありますよ。

201006b1web_cg1  

現在、チクタク商店にてオーディエンス賞を取った5点以外にも販売してますので、みなさまご来店下さいませ。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞・雑誌の紹介

チクタク商店、堂地堂が紹介されました。

東京ウォーカー・8月3日号。

Photo_3   

特集「夕涼みさんぽ」・足を延ばして向島へ

ダンボールノートが2冊記載してます。

Img298_426x640

拡大します。

Img299_640x379

こぐまさん、鳩の目工房さんも載ってますよ。

 

東京新聞

裏1面に載ってました。

まさか、堂々たるメンバーの中に似顔絵が・・・

Img297_557x640

似てる!そしてダンボールノートも描かれてます。

拡大しますよ。本当に似てる。ノートかわいい。

Up_edited1_640x256

鈴木荘も載ってる。うれしいです。

すごいと思いませんか?

2010年7月ぴあ発行

「いま見たい!東京新名所」にも紹介されました。

20100702_big

いろいろと取り上げて頂いてありがとうございます。

みなさま鳩の街通り商店街に遊びに来て下さい。

チクタク商店、堂地堂もよろしくお願いします

似顔絵そくりさんいますよ。

「本人です!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み336Kmの旅

お盆休みを利用して群馬県鬼石町の山小屋へ行ってきました。

鬼石町と言えば冬桜の有名な場所でもあります。

今回の目的の一つうどんを食べることです。

一度食べると病みつきになるので注意。

ではご覧下さい。

ざるうどん400円であります。

どーです。ツヤも良く、のど越しあり、歯ごたえもあり、もっちりタイプの麺です。

Sbca0171_640x480_2

次に僕の大好物カレーうどん!最高!!たまんないです。

Sbca0168_640x480_2

店名 六助うどん、国道17号を諏訪町交差点から少し入ったところ。

埼玉県本庄市傍示堂575
営業時間  11時~21時 第1、3火曜日休み 駐車場有

肉うどん(かけ・つけ)少盛578円 中盛683円 多盛893円
カレーうどん(かけ・つゆ)少盛630円 中盛735円 多盛945円

この看板が目印です。

C0113312_1851941_2

朝11時からの営業ですがお昼は混むのでお早めに!

  

お山の建物は800mの個所にあり比較的涼しく過ごせます。

着いたらまず掃除ですが、風呂場にスズメバチの巣がありびっくりしました。

Sbca0161_640x480

ハチさんごめんなさい。駆除しました。

次の日は目的の一つお墓参りです。

行く途中にひまわりが咲いていました。

Sbca0159_640x480

昨日からの友、我家唯一の足となります。

Sbca0158_480x640

今日の昼はラーメンです。平打ち太麺です。

Sbca0155_640x480

店の雰囲気です。

Sbca0157_640x480

純手打麺500円安いです。野菜も沢山入り、チャーシューも手作り。

奥でお父さんが麺を打ってました。

本当に食べるのが好きな二人には、美味しいものばかりで幸せです。

「純手打羅阿麺 宮口軒」 群馬県藤岡市上栗須250

場所は住宅街の細い道を進みます。ところどころに立て看板があります。

夜はバーベキュー

Sbca0149_640x480

ソーセージ、そして焼きオクラ絶品です。

Sbca0147_640x480

お肉、おやき、なす、そして〆に定番の焼きそばと大満足の一日でした。

明日は東京です。

高速は混みそうなので一般道で帰ることに。

気になるところへ寄り道です。

埼玉県小川町にある埼玉伝統工芸会館です。

道の駅「おがわまち」が併設してあります。

Sbca0137_480x640

ここでは「手すき和紙」を年間を通して体験することができます。

Sbca0143_640x480

特別展として「百鬼丸の切り絵で描く」が開催。

即興切り絵ライブ、目標の100点をできれば「切り絵・百鬼丸漫画」完成

Sbca0141_640x480

この道の駅にも美味しいものが「昼ご飯」です。

ここも安いですよ。ざるうどん400円。

Sbca0139_640x480

そして販売している天ぷら盛り合せ200円、おにぎり150円

Sbca0140_640x480_2 

販売している食べ物もここの店内で食べられますよ。

さて道中、一般道はあまり混まないで家路に着きました。

また、うどんを食べに群馬に行きたいですね。

肉うどんも捨てがたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特製ブックカバーの依頼

古い本、お父様の本、本当に古い本を守るブックカバーを依頼されました。

上製のブックカバー、布は依頼者のお気に入りの布を使い作製。

Sbca0088_480x640

本当に古い本なのでどうすれば本自体に負担がかからずに作るかが課題です。

以前サンプルで作った程度でしたが、改良部分をメモしておきました。

本を差し込む袋部分は慎重に厚みをはかります。

Sbca0179_480x640_2

開く部分は負担がかからないように少しだけ支えること。

Sbca0180_640x480

そして記念の第一号が完成致しました。

Sbca0184_640x480

依頼者の方にも大変喜んで頂きました。

今回布に裏打ちしたり(薄い紙を布に貼る)、本当にありがたい体験ができました。

今後とも本を守る、上製ブックカバーなど本に合わせたカバーを作っていきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み

お盆休みのお知らせです。

明日8月12日(木)~14日(土)までお休みさせていただきます。

15日(日)より営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

2、3日某所にて山ごもりをする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らくがきちょう

堂地堂で人気のらくがきちょうに新作が登場です。

Sbca0095

「大人のらくがきちょう」です。

前回のタイプとは表紙・サイズが違います。

今回もイタリア製の紙を使ってます。
ちょっと薄めのホワイトとしっかりとしたクリーム色の2種類があります。

入荷が困難なため規格外のサイズで「もったいない」をコンセプトにぎりぎりまで使わせて頂きました。

Sbca0109_2

黒の表紙はクリーム色の用紙です。
しっかりとした紙なのでデッサン、クロッキー用にはもちろん写真を貼ってアルバムにしても素敵です。

Sbca0106

ちょっと写真だと分かりづらいですが淡いクリーム色です。
(サイズ270×185 20sheets)

Sbca0102   

クリームの表紙はホワイトの用紙です。
薄手なので写し(トレース用)などにも使えます。

Sbca0101

(サイズ216×153 35sheets)

好評販売中です。

よろしくお願いしますhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいもの大好き!

週に一度のお楽しみ!の外食です。

工場近くのいつもの店です。

そしていつもの海のもの盛り合わせ。

Sbca0132

毎回違うものが食べられるでがいいです。
イカの肝をつけたようなやつ、美味です~。

そして酢豚じゃなく酢鶏です。

Sbca0131

さっぱりしていてこれまた美味です!

おまけは昨日の昼に食べたタイ料理屋の弁当です。

Sbca0130

ガパオ丼です。

近所にできたタイ料理屋です。
なんとラッキーなことに昨日までワンコイン500円でした。

写真では分かりにくいですがかなりボリュームあります。

これまた美味ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おん野菜サラダ」さん特集

画像とコメントpenを頂きました。

新作5作品をご紹介します。

「おん野菜サラダ」さんからのコメントです。

☆夏の夜空を見上げると、心によみがえる景色があります。

暑い夜の草の香りや、
夏祭りで遊び尽くした心地よい疲労感、
屋台で買ってもらったおもちゃの思い出などと共に、
私たちの忘れかけていた夢や、冒険心を揺さぶります。

星降る夜の、束の間のファンタジー空間へ、5枚のハガキと一緒に旅立ちましょう。

         

                ☆☆☆☆☆

 

 

201007a1web_cg1_2

【夏の買い物】
買い物をしてから箱を開けるまでのワクワクした気持ちは、いくつになっても変わりません。
周りの景色もキラキラして見えます。

201007b1web_cg1

【ひみつの出発】
おもちゃの中身と一緒に、ひみつの冒険に行けるとしたら、どんな時間が待っているでしょう。
おもちゃの箱を開けるときはいつも、そんな未知なる想像にかきたてられます。

201007c1web_cg1

【こんにちは、ペンペン】
正しくは『ペンギン』ですが、親しみを込めて『ペンペン』としました。
夏のペンペンは、目に涼しく、ただ愛らしいですね。
201007d1web_cg1_2

【こんにちは、宇宙衛星さん】
だいじな任務をはたしている宇宙衛星さんに、宇宙で挨拶をしています。
月のウサギさんも、見守っています。
宇宙のどこかに、こんな場面があるかも知れません。

201007e1web_cg1

【そろそろ帰ろう】
楽しかったひみつの旅もそろそろ終わりです。
しかし、楽しい記憶は、これからも続く日常のそこかしこに、
まばゆいあかりを灯し続けるのです。

 

「おん野菜サラダ」さんの新作5点が展示・販売

前回出展したポストカードコンペが、Vol.2として8/1-8/14までの日程で開催されます。

作家番号22番です。

http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/postcardcompe.html

会場となる「アトリエベムスター」です。

池袋北口出て、徒歩7分。

アクセスは下記参照のこと。

http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/

「おん野菜サラダ」さんのHPです。

こちらも作品がご覧になれます。

遊びに行ってみて下さい。

http://www.cooked-salad-web.com/

コンペ開催中は、絵ハガキも購入可能です。

もちろんチクタク商店でもお買い求めできます。

ぜひ、鳩の街通り商店街にも遊びに来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制作過程です

昨日は方眼紙を使ったポケットメモを作りました。

紙を裁断したあとのリング綴じの過程です。

まずは穴あけをします。

Sbca0129

手動なので数枚づつ丁寧に穴をあけます。
地道な作業です。

Sbca0128

表紙、裏表紙も同じようにあけます。
厚いものだと結構力が要ります。

Sbca0126

穴あけ終了です。

Sbca0125

表紙、中の紙、裏表紙を合わせてリングを通します。

Sbca0124

まだリングがあいた状態です。
この後プレスします。

Sbca0123

これでリング綴じは完成です。

Sbca0121

ほうがんメモを改め「ポケットメモ」にリニューアル!

完成品はゴムバンド付きになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作バナナ入りました~

堂地堂で人気のダンボールノート新作追加です。

好評のバナナですbanana

Sbca0110_2

サイズは少し大きめです。

一つ一つ微妙にデザインが違います。

Sbca0111

暑い夏、栄養補給にぜひお試しくださいbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New カードたて 

「カードたて」がとうとうできましたshine

堂地堂の「カードたて」は製本の際の切り落としからヒントを得て作ったアイデア商品です。

カラフルな画用紙を使って一つ一つ手作業で作っています。

Sbca0073

細長い豆本のような感じでしょうか?手のひらサイズです。

使うときはパーっと開いて下さい。
開くとこんな感じになります。

Sbca0071

カードをたててみました。

Sbca0066

横から見るとこんな感じです。

Sbca0065

今回は明るい5色を使ってます。
さらにミニサイズのおまけ付きです。

Sbca0061_2

今回も手作業のため数量限定です。
人気商品ですので気になる方はお早めに!

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おん野菜サラダ」さん夏の新作

今日、「おん野菜サラダ」さんが夏の新作を届に来てくれました。

5作品です。

まだ作品を載せられませんが、すぐにコメントを含め紹介できると思います。

そして、前回出展したポストカードコンペが、Vol.2として8/1-8/14までの日程で開催されます。

作家番号22番です。

http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/postcardcompe.html

会場となる「アトリエベムスター」です。

池袋北口出て、徒歩7分。

アクセスは下記参照のこと。

http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/

「おん野菜サラダ」さんのHPです。

こちらも作品がご覧になれます。

遊びに行ってみて下さい。

http://www.cooked-salad-web.com/

コンペ開催中は、絵ハガキも購入可能です。

もちろんチクタク商店でもお買い求めできます。

ぜひ、鳩の街通り商店街にも遊びに来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月31日は大忙し

今日は7月31日、隅田川花火大会です。

あちこちで場所取りが3日前から始まってました。

すごいエネルギーですね。年1回の大イベントですから。

鳩の街商店街通りも午後過ぎから沢山の人通りになります。

P7310019_480x640

今日は特別、浴衣で店番です。

素敵でしょheart04

P7310006_480x640

ふうりん最終日。

最近知り合いになった。地元うまれ、京都の大学生が夏休みでお友達二人と里帰り。

チクタクへ寄ってくれました。夜は我家の屋上で花火を見るそうです。

ビール、うさぎ、そらまめくん。かわいいです。

P7310011_640x480 P7310009_640x480

プレゼント用に写真を表紙にしてメモ帳と。

地元の親子さんに頼まれて作りました。

かわいいメモができました。

P7310003_640x480

買い出しをして、そして夜は花火で乾杯です。

P7310028_480x640

ざんねんながら、入口廊下側です。

今回もきれいな花火が上がりました。

P7310026_480x640

以外と大きく見える花火でした。

今日31日は大変忙しい有意義な一日でした。

ビールbeerが美味いsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »