« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

くらふとメモいろいろ

堂地堂で人気のくらふとメモ。

いままでは超シンプルな無地がほとんどでした。

が、実は秘かにイロイロなタイプが誕生してました。

Sbca0113

一番人気は建設中のあのタワー「スカイ○リー」。

猫好きな方に「にゃんメモ」catがおススメです。

Sbca0110

個人的に好きなカエルの「ぴょんメモ」。

Sbca0109

これらのメモはちっちゃいB9サイズです。
軽くて丈夫なので持ち歩きに便利です!

Sbca0111

ほら、ボールペンよりちっちゃいですよ~。

こんなキャラが欲しい~というリクエストがあればお聞かせ下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンゴ入荷しました~

久しぶりの新作紹介です。

ダンボールノートにリンゴが登場ですapple

Sbca0054

ピンク地に真っ赤なリンゴがとってもキュートですheart04

これからはリンゴが美味しい季節ですね。
バナナbananaに次ぐ人気物になれるでしょうか?

もう一点の新作はブラックです。

Sbca0057

取扱注意のシール付きは1点のみです。

Sbca0056

裏表紙も同じブラックで作ってみました。

シンプルですがかなりカッコイイですよ~。

どちらも数量限定です。

ぜひ見に来て下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

向島アート展2010 あ・り・が・と・う

朝からいい天気sunです。高円寺からのゲストも参加です。

高円寺(紙のバイキング)の時にお世話になったお店です。

今回沢山の人に巡り合いました。

チクタク商店、堂地堂として初めての経験させて頂きました。

アート展代表の樋口さんはじめ、工房鳩の目さん、

展示して下さった作家のみなさま、ふるほん日和のみなさま

ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

Sbca0097_640x480

夕方、少し離れた場所からの写真です。

なんかほっとする灯りですね。

アート展ばんざいsign03

でした。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん・ジャズ・ふるほん日和 最終日も満載

向島アート展2010も最終日になりました。

本日も沢山のイベントが開催になります。

「玄さんうどん」「ジャズ・ライブ」「ふるほん日和」そして

参加9店舗のアーティストの展示・販売もあります。

今日は晴れ久々の朝からのsunですね。

気持もいいのでみなさま遊びに来て下さい。 

昨日のふるほん日和の模様です。

Sbca0100_640x358

午後から晴れましたhappy01。はとホットにテント張り移動です。

26日(日)もはとホットで行います。

「手ぬぐいスタンプ染め・ワークショップ」も楽しかったですよ。

Sbca0048_640x480

夕方まで沢山の人が来店して頂きました。

今日も沢山のイベントがあります。

気持いい日になりそうです。

みなさま遊びにきて下さい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな感じ・いい感じ プチ「ふるほん日和」

残念ながらrainrainrainですね。しかし・・・・

朗報ですsign0326日(日曜日)まで開催できることになりました。

日曜日はsun晴れそうですね。会場は「はとホット」鈴木荘近くですよ。

近隣では「ジャズライブ」も開催。「玄さんのうどん」も寺島集会所でもやります。

昨日のプチ「ふるほん日和」です。

Sbca0051_640x480

Sbca0050_640x480

そして今日は「手ぬぐいスタンプ染め」ワークショップです。

チクタク商店内にて開催します。11:00-17:00

材料費込み 1,000円となります。

Sbca0048_640x480

Sbca0047_640x480

向島アート展代表の樋口さんがサンプル作りました。

すごいですね。アート展キャラのあにゃがいっぱいhappy01

あにゃ・あにゃ・あにゃ・・・・・です。

消しゴムをご自身で彫ったり、小さいお子様にはスタンプを

用意していますのでご安心して遊びに来て下さい。

 

ちょっと一杯

Sbca0045_480x640

食べかけですが、ここの串焼き、レバ刺し、ハツ刺し最高up

今度は食べる前に撮りますね。

 

今日は午後から天気が回復するみたいです。

ふるほん日和やワークショップあります。

みなさま遊びに来て下さい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるほん日和 プレオープン

向島アート展に合わせて23-25日開催「ふるほん日和」プレオープンイベント

雨天中止rain ⇒ 鈴木荘内にて開催します。

鈴木荘1Fの工房鳩の目さんとチクタク商店内に出現致します。

当日の詳細は公式ブログふるほん日和やTwitterでお知らせ致します。

 

雨でも安心して来て下さい。よろしくお願いします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

向島アート展 イベント目白押しです!!

アート展の開催日も残り少なくなりましたがイベントも目白押しです。

23、24、25日 「秋のふるほん日和」プレオープン

           11:00-16:00 はとホットにて 

3日間雨予報ですね・・・・・・

小雨程度なら対応できるテントを用意してるみたいですが詳細は「ふるほん日和」公式フブログ及びTwitterにてお知らせするようです。

ふるほん日和 こちらからご確認下さい。

25日「手ぬぐいスタンプ染め・ワークショップ」

   11:00-17:00 チクタク商店にて 材料費込み 1,000円

26日「玄さんのうどん会」 11:00-16:00 寺島集会所 一杯300円

   「ジャズライブ」 13:00-15:00 はとホット 無料

開催場所は向島アート展・チラシに掲載してあります。

チラシは今回参加している9店舗に置いてあります。

Mukoartstp1

スタンプラリーもまだまだやっていますのであとリーチかかってる方

まだ参加してない方お待ちしています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせしました「おん野菜サラダ」さん新作です。

秋の新作3点でコメント頂きました。

こんにちは、おん野菜サラダです。
秋の足音が、ようやく聴こえてくる気配ですね。
やがて運ばれてくる涼しい風としんみりとした空気感は、夏を終
えた後の疲労感を、静かにここちよく落ち着かせてくれますね。

201009_02_web1

◆「月見うさぎ」
秋の夜は空気が冴えて、月が綺麗に見える時期になります。
二匹のうさぎさんは、月を見ながら静かに何かを語り合っていま
す。その会話を聞きながら見上げる月は、私たちに何を思い出さ
せてくれるでしょうか。
(初めて油性ペンを使いました。)

201009_03_web1_3

◆「塔と満月」
夜空にぽっかりと浮かぶ満月。
傍らの塔からは、明かりがもれています。今日も一日の生活を終え、
くつろぐ人たちを、ただただ銀の光で包み、ゆっくりと流れる時間
を、塔と一緒に見守るのです。
(0.3mm の水性ボールペン)

201009_01_web1

◆「もぐらくん」
あたたかな土の中で、ぐっすり眠るもぐらくん。
眠りながら、夢の中で鼻歌を口ずさんでいるようです。その愉快
な歌声は、土の中を通り、お空をのぼって、お月様とお星様と一
緒に、夜空を明るくにぎやかにしています。
澄み渡る空の下で、もぐらくんは一体どんな楽しい夢を見ている
のでしょう。
(0.3mm の水性ボールペン)
(以前に描いた作品ですが、秋が来てやっと改めてのお披露目が出来ました)

 

すこしづつですが秋の気配が近づいてきています。

今も鈴虫の音が・・・ここ10階なんですけどhappy01

三連休も好評でした「おん野菜サラダ」さんのポストカード手にとってみて下さい。

Sbca0037_640x480

ホルダー内に収めたこれまでの作品もご覧頂けます。

もちろん販売もしておりますのでご来店お待ちしております。

満月もうすぐですよね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

3日間の「紙のバイキング」無事に終了致しました。

Sbca0016_480x640_470x561

沢山の方が来てくれました。本当にありがとうございました。

この紙のバイキングは小さなことがきっかけで始まりました。

今回が4回目、高円寺にも出張にも行きました。

今まで何人の方が体験して頂けたのだろうと思います。

今回来れなかった方に朗報です。

次回は・・・・10月30日(土) ふるほん日和 

1日のみの開催ですのでお見逃しなくsign03

 

皆様本当にありがとうございました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おん野菜サラダ」さん秋の新作

秋の新作3点

作品の名称は、「塔と満月」「月見うさぎ」「もぐらくん」です。

ごめんなさい

映像、コメントは明日にでも記載します。

「おん野菜サラダ」さんのHPよりご覧になれます。

http://www.cooked-salad-web.com/index2.html

秋に出す葉書は季語が多く書き易いのではないでしょうか。

今日は敬老の日ですね。

田舎のおじいちゃん、おばあちゃんへ送ったり、プレゼントにいかがでしょうか。

  

3連休も最終日ですね。

疲れた体を癒したい方は、鳩の街通り商店街、昭和の香りのするほっこりした所です。

チクタク商店・堂地堂にも遊びに来て下さい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日のにぎわい

今日も沢山の方が「紙のバイキング」に来て頂きました。

明日が敬老の日だとゆうことでおじいちゃんに自分のお小遣いで作ってくれた女の子いました。「はっ」と気付く周りの人の表情も可笑しかったです。

明日がバイキング最終日です。

自由に紙を選んでオリジナルノートが作れますので遊びに来て下さい。

  

アート展2010で来年度2011年のカレンダーを作りました。

昨年の展示会で地元をテーマにした作品を商品にしています。

カレンダーとしてもポストカードとしても使える便利なカレンダーでもあります。

ポストカードの作家さんは: 
中村豪志さん、はせがわゆうじさん、長縄キヌエさん、加藤龍勇さん、秋元理恵子さん、
牛山歩さん、撫子凛さん、樋口裕子さん等の作品が収まっています。

1200円(12枚)で発売中!です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「紙のバイキング」初日

向島アート展2010と三連休初日とゆうことで沢山の人が来店して頂きました。

紙のバイキングの模様です。

皆様、悩んでいますねhappy02

中の紙7~8種類あります。表紙は10種類以上の中から選ぶわけですから大変です。出来上がったオリジナルノートを見てると「ニコニコ」happy01されてました。

悩んだ甲斐があった訳です。

Sbca0004_640x410

すっかり日の沈みも早くなりましたね。

Sbca0001_2_640x480

商店街には、取り替えたちょうちんが綺麗に光ってます。

Sbca0008_480x640

ほっこり話:

開店前に小学生くらいの女の子が「おばあちゃんの誕生日にノートをプレゼントしたいです。」とやってきました。

じゃ、バイキングでオリジナルノート作ってく?「はい」。ちょっと悩んだあげくピンクの表紙、裏表紙は白、素敵なノートが出来上がりました。

あと2日です。

いろんなかたちでバイキングが喜ばれてます。

まだ体験されてない方やまた作りたい方、ご友人などのプレゼントにもいいですよ。

紙選びに悩みに来てください。

  

向島アート展のスタンプラリーも順調に沢山の人が参加して頂いてます。

Mukoartstp1_3

喫茶店、雑貨店と9店舗の参加店にて作家の描いた絵が展示・販売されてます。

アート展キャラ「あにゃ」の缶バッジ、そしてポストカードカレンダー(1,200円)も好評発売中です。

向島・押上と散歩しながらいろいろ回れるのもいいかもしれません。

沢山のご参加お待ちしております。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前夜の「紙のバイキング」準備

準備中・・・・・・

Sbca0003_640x480

今日18日からの3日間「紙のバイキング」を開催致します。

久々の開催4回目となります。

 

日程及び詳細報告です。

日程:9月18日(土)・19日(日)・20日(月・祭日)

場所:鈴木荘1F チクタク商店内(鳩の街通り商店街の真中辺り)

時間:11:00~17:00

作れるオリジナルノートの詳細

紙のバイキングとは:

表紙、中の紙、裏表紙、綴じるリングを選んでオリジナルノートを作れます。

時間短縮の為、中の紙はリング穴が開いてますが、表紙、裏表紙はご自身で穴開け体験ができます。

イタリアからやってきた卓上用穴あけ・製本機「ワイヤーバインダー3」がお待ちしております。

 

☆作れるノートサイズ

サイズ B6 182×128

     B6スリム 182×100 の2種類です。

☆料金 リング小 350円(約40枚綴じれます)

      リング大 500円(約70枚綴じれます)

    *紙の厚さで綴じられる枚数が変わります。

☆表紙は持込みでもOKです。

 サイズは上記2サイズでお願い致します。

 *紙の種類で使用できない場合もありますのでお尋ね下さい。

  

オリジナルノート体験楽しいですよ。

遊びに来て下さい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙のバイキングやります~

好評開催中の向島アート展。

下町散策しながら気軽にアートが楽しめます。

堂地堂のあるチクタク商店でも6名の作家さんの絵が楽しめます。

アート展のお店を巡るスタンプラリーもやっています。

Sbca0019 

さらに明日からの3連休は「紙のバイキング」ですrestaurant

好きな紙を選んでオリジナルノートが作れます。

ぜひ遊びに来て下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂地堂の挑戦「糸綴じ編」

手で作る糸綴じ本に挑戦しました。

5枚程度の紙を半分に折り、その工程を9回、9冊作ります。

その9冊を糸で綴じますが、文章にすると難しいですね。

とりあえず完成の写真を。

Sbca0006_480x640

初めて作りましたがなんとか完成です。

背の部分は見えるようにそのまま製本糊を塗って透明感を出すようにしました。

Sbca0009_480x640

作り方はネット上のものを参考にしました。

Sbca0004_480x640

見返しの部分です。

今回、中の紙をわら半紙で作った為、見返し部分を付けると弱いので大外の2冊にクラフト紙を使用しました。

そこに見返しと表紙を糊付けして、補強、糸のほつれがないように背部分に糊を使用しました。

Sbca0003_480x640

なかなか説明難しいですね。

今回作ってみてページの開きが良く、丈夫ですね。

自分で作ってみて関心してます。

アレンジで綴じる糸をカラー色にしてみたりしてもいいかもしれません。

商品化、オーダーは少し時間がかかると思いますが実現に向けて頑張ります。

  

「向島アート展2010」もがんばっていますよ。

チクタク商店でのイベント「似顔絵やさん」もあと2日です。

樋口雄一さんに描いて頂けるかも!?

(樋口さんのプロフィール:タンサーファイブ、伝説巨人イデオン、銀河旋風ブライガー、ワンダービートSなどアニメのロボットや乗り物のデザイン)

イデオンなんてゾクゾクものですよ。

みなさん遊びに来て下さい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂地堂が高円寺にデビュー!

堂地堂の商品が高円寺に進出です。

茶房 高円寺書林さんに堂地堂の商品を置いて頂けることになりました!

高円寺書林さんはこだわりの本や雑貨そして豆本などが置いてある素敵なカフェです。

今回販売する商品は高円寺書林さん用にアレンジしたものです。

Sbca0323

人気のクラフト紙を使ったにゃんメモですcat
サイズはB9の豆メモです。

その他わら半紙ノートもあります。

今まで向島が遠かった方にも堂地堂を知っていただければ嬉しいですhappy01

また、昨日から向島アート展がスタートです。

堂地堂のあるチクタク商店ではアート展参加作家さんに似顔絵を描いてもらえるイベントが17日(金)まで開催中art
プロの作家さんに似顔絵を描いてもらうのはなかなかないチャンスですよ~shine
今週末の敬老の日のプレゼントにもいいのでは~present

スタンプラリーもやってます!

ぜひ遊びに来て下さいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

向島アート展2010が始まります。

向島アート展2010が月曜日、13日から始まります。

期間は13日-26日までの2週間、毎日開催!。

いろいろなイベント、企画が充実!

参加店舗数も9店舗。

2回目の開催となる今回はチクタク商店も仲間入りとなります。

Mukoartstp1

Mukoarteve1

詳細はこちらで向島アート展ご確認下さい。

 

チクタク商店でのイベント、企画のお知らせを致します。

参加作家5名の展示・販売(チクタク商店はポップ系)

 noseあつし、かち、なか山浩太郎、秋元理恵子、まつばらあつし

似顔絵やさん(参加作家による似顔絵)

 13、14、15、16、17日 11:00-17:00

 お一人様 1,000円~

(紙工房 堂地堂企画)

 18、19、20日の3日間 11:00-17:00

 自分の好きな紙(表紙、中の紙、裏表紙)を選んでオリジナルノートをその場でお作り致します。

1冊 350円~ 

手ぬぐいスタンプ染め・ワークショップ

 25日 11:00-17:00 材料費込 1,000円

以上がチクタク商店内でのイベント・企画となります。

ポストカードカレンダー(1,200円)、缶バッジ、グッズも販売しております。

 

他の企画としまして

「ねんどのワークショップ」 coneruさんで開催します。

会期中は、スタンプラリー、玄さんのうどん会やジャズライブなどなど。

 

チラシがスタンプラリー台紙となり、各店舗情報、参加アーティスト、地図等が記載してあります。

チラシは各店舗に置いてありますので沢山のご参加をお待ちしております。

 

アート展とは関係ないですが、鳩の街通り商店街のちょうちんを新しくしました。

鈴木荘、商店街の男性陣7名、ハシゴ2台使い2時間近くかけて新しくしました。

翌朝の商店街とちょうちんの写真です。

P9120117_480x640

きれいに飾り付けできてます。チラリと上もご覧下さい。

 

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小沢さん、田中真紀子さん 鳩の街通り商店街視察

すごーいです。民主党の小沢さん、田中真紀子さんが鳩の街通り商店街へ視察へ来ました。視察の目的が「シャッター商店街」視察とのこと、新聞、報道にも載り複雑な気持ちです。

ただこの日だけは報道、関係者、SP、街の人ですごい状態でした。

視察前にチクタク商店(堂地堂)も撮影?

P9110078_640x480

報道関係者が鈴木荘前に陣取ってます。

P9110089_640x480

小沢一郎さん登場です。商店街会長さんが説明しながら一緒に歩いてます。

小沢さんが指をさしてるのは鈴木荘です。たぶん!?。

P9110093_640x480_2

お隣の鳩の目さん前です。アート展のアピールしてます。

P9110096_640x480

そしてチクタク商店(堂地堂)前にも。

緊張してますね。アピールできましたか?

P9110101_640x480

じゃーん。真紀子さんです。おさみさん笑顔が緊張してますね。

P9110102_640x480

「記念にツーショット撮りなさいよ。」と声をかけて頂きました。

では、「ハイポーズ」

P9110103_640x480

20分ほどの視察でしたが、その後は普段の商店街に戻りました。

今日は「いい記念になりました~」

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「大福帳」のメモ帳

大福帳をネットで調べると「会計帳簿、人名勘定元帳」と載ってますが、今回はメモ帳としてお使い下さい。

Sbca0005_640x480_2

中身に使用してる紙はポリラミ紙です。クラフト紙の裏にポリエチレンをラミネート加工したものです。防水、防湿効果のある包装用の紙です。

Sbca0004_480x640_4

表はクラフト紙なので普通に書けますpencilpen

油性マジックでも裏加工してある為、滲み出しません。

今回は大小の「大福帳」を用意しました。

Sbca0001_480x640_4 Sbca0002_480x640_2

大・・・2冊、小・・・10冊

数量限定となります。

綴じ紐が2種類入ってますので、お好みで使い分けて下さい。

Sbca0003_640x480_2

数量限定ですので、無くなり次第売り切れとなります。

今日からの販売となりますので、皆様ご来店お待ちしております。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念日ディナーが・・・

昨日ブログで予告したとおり昨夜は記念日ディナーに行きました。

せっかくなので久しぶりにお気に入りの洋食屋さんに行ったのですが、なんと「夏休み」の貼り紙が~ショックですbearing 食べるものまで決めていたのにweep

で、結局別の店を探すのは面倒くさいのでいきつけの居酒屋に行きました。

食べたものはいつも頼む「海の幸の盛り合わせ」。

Sbca0002

マグロ、蛸、や海の珍味が少しずつ食べられます。
どれもお酒のあてに最高ですbottle

Sbca0001

そして今日のおススメはハンバーグ。
ソースは数種類から選べたのでベシャメルチーズにしてみました。
ホワイトソースとチーズを合わせたものとのことでヤバいです。
あっさりとしたホワイトソースにチーズのコクが合わさってすっごく美味しいソースでした。

このお店は毎回違うメニューがあるので何度行っても飽きません。

今朝はなんとか二日酔いにはならずにブログをアップできて良かったですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風がきた~

昨日はすごい雨でしたtyphoon

堂地堂のお店はガラス張りになっているので激しい雨の様子がよく見えました。

Sbca0004

お店中から見た外の様子です。
この頃はまだ雨はそんなに激しくありません。
堂地堂の看板犬(?)が見守っていますdog

Sbca0001

かなり激しくなってきました。この頃がピークかも。
さすがに人通りもありませんdespair

しかし、こんな雨の中「日刊ゲンダイ」の取材がありカメラマンと記者の方が来てくれました。
お隣の「鳩ノ目」さんと一緒に撮影してもらいました。
この時の記事は今週の土曜日(9/11)に掲載される予定です。(ボツになってなければ・・・)

今朝は台風一過とはいかずどんよりとしでますね。
実は今日は堂地堂にとってはある記念日ですheart04
お祝いに美味しいものを食べに行こうと思ってます~restaurantbeer

何を食べたか?明日ブログに載せますね!(二日酔いでなかったらですが・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋だけど「オレンジ」入荷しました~

今日は久しぶりの雨ですrain
普通だったらうっとおしいなあと思うのですが今朝はいつもより涼しくて過ごしやすいですね。

またまたダンボールノートに新作の登場です。

秋の果物といえば梨や柿なのですがあえてオレンジですcoldsweats01

Sbca0313

オレンジでビタミン補給をして残暑を乗り切りましょうpunch

Sbca0312

いい感じに穴があります。
どれも微妙にデザインが違ってます。

数量限定で販売中です。

よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログをはじめて・・・

今日も暑いですね~sun

この「堂地堂便り」のブログを始めてかなり経ちますが一体どの位の人が見てくれているのか?と結構気になっていますcatface
「堂地堂」というお店を始めたからには少しでも多くの人に読者になってもらいたい、堂地堂を知ってもらいたい!と思い日々ブログを書いています。
最近お店に来る方に「ブログ見てますよ」と言っていただくことがあったり、コメントをもらったりするようになってきてちょっぴり恥ずかしいけどとっても嬉しいです。
正直子供のころから文章を書くことがあまり得意ではない方なので「見てますよ!」の一言やコメントとかすごく励みになりますhappy01
今後も堂地堂の活動に限らず(このネタだけだと限界が~)いろいろ書いていくのでよろしお願いしますheart04

今日はおいしいネタですrestaurant
お腹か空いているいる時に見るとヤバいかもです。
堂地堂がある鳩の街通り商店街のお弁当2連発です。

Sbca0298

カレー弁当です。
ちょっと和風だしがきいているのかそば屋のカレーっぽく、そして結構スパイシーですっごく美味しかったです。

Sbca0297

チキンカツ弁当です。おろしソースがいいですね。
カツはサクサクしていてとっても美味しいです。

鳩の街には安くて美味しいお弁当があってとても助かってます。

鳩の街に来たときはお弁当もおススメですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

向島アート展

9/13(月)~9/26(日)まで「向島アート展」が開催されます。

「向島アート展」とは向島地域の飲食店・雑貨店の壁面やアートスペースでの向島をテーマにした作品の展示・販売やスタンプラリー、ジャズライブ、ワークショップ、うどんの会など楽しいイベントも企画中です♪

今年で第2回目のまだ新しいイベントですが今回堂地堂が初参加です。

お待たせしました「紙のバイキング」をやりますshine

開催日は9/18(土)・19(日)・20(祝)の3日間です。

あなただけのオリジナルノート作りが体験できますのでぜひお越しください。

詳細はまたこのブログで紹介します。

P5020304_480x640

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にゃんメモできました~

堂地堂がある鳩の街には猫好きな方が多いです。

そこで猫のメモを作っちゃいましたcat

Sbca0321

サイズはB9で手のひらサイズ。
中身はクラフト紙です。

Sbca0320

猫の絵は堂地堂手作りの消しゴムはんこです。

シンプルですがキュートな「にゃんメモ」heart04
好評販売中です。

9月は新作ラッシュの予定です。

お楽しみに~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂地堂の「できること」

先日、システム手帳用6穴の用紙依頼がありました。

6穴??初めての依頼で戸惑いました。

断裁はできるけど穴は2穴しかできない!?

考えました。(下図参考)

Img304

そう、3つの当てがあるのでスライドさせればできる!!

早速サンプルの穴間を測りセットしてみました。

なかなか難しいもので穴位置が合いませんが、何度か試すうちに合うようになりました。

ご覧のとおり完成です。

Sbca0306_640x480 

堂地堂の「できること」ひとつ増えました。

今回は、クラフト紙、画用紙の依頼でした。

なかなか他ではありませんよ。

要望があればご連絡下さい。

douchidou@nifty.com

又は、ご来店頂ければ対応致します。

墨田区向島5-50-3 鈴木荘1F 真ん中

鳩の街通り商店街の中あたりです。

お待ちしています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »