« 紙好きですか~ | トップページ | 「豆本ワークショップ」行いました »

我家でタイ・ナイト

鶏肉屋さんで本格アジア料理の惣菜を買えるところあります。

まずは写真をご覧下さい。

タイ・中東の味付けで本格的に作っています。

中東の味付けの串焼きや(シシカバブ的な味)、

タイの唐揚げガイトートなどなど

Sbca001211_640x480

そして今夜の食卓には・・・

左:ヤムウンセン、右:ラープガイ、奥:カオニャ

Sbca0008_640x480

そしてトムカーガイです。

なんとトータルでも千円いかないのです。

安すぎる!めちゃくちゃ美味しい!

本場の味ですhappy01

Sbca0007_640x496

奥ではガイヤーン(タイ風鶏のあぶり焼き)を

焼いてました。次回ですね。

しかし、タイ料理はタイ米じゃないとダメですね。

今夜は「アローイ カッ(プ)」でした。

 

そして今夜のお仕事が・・・

豆まき(節分)です。

我家ではある時期から恒例となりました。

豆は商店街に住む方から頂いたもの。

Sbca0001222_480x640

これは「鬼は外!」叫んでる(小声)様子です(笑

Sbca0004_480x640

1年の無病息災を願いました。

 

今回から誰がUPしたかを記載します。

ocya(オチャ:奥さん)、puku(プク:旦那)で紹介します。

                                                記事:pukuでした。

 

|

« 紙好きですか~ | トップページ | 「豆本ワークショップ」行いました »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544498/50770572

この記事へのトラックバック一覧です: 我家でタイ・ナイト:

« 紙好きですか~ | トップページ | 「豆本ワークショップ」行いました »