« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

「紙のバイキング」本日より開催

  本日より紙のバイキング始まるよ!

        「選んで楽しいマイ・ノート」

紙工房 堂地堂が開催する紙のバイキングが始まります。

取りそろえた紙を選んであなただけのオリジナル「マイ・ノート」

を作ってみませんか。

ご家族でも楽しく作れますよ。プレゼントにも喜ばれます。

11

         ≪開催期間≫ 

4月30日・5月1・3~5・7・8日(7日間)

          ≪時間≫ 

13時-17時30分  *最終日5月8日は17時まで

      ≪紙のバイキングとは≫

表紙・裏表紙・中の紙・リングを選んで頂いてその場でマイ・ノートが作れます。

       ≪こんなに選べます≫

表紙・裏表紙は約20種類

中の紙は10種類

リングのサイズは大、小からの2種類

ノートサイズB6(182×128)B6スリム(182×100)

       ≪表紙の持込み可能≫

上記2種類のサイズであれば持込み可能ですが、表紙の材質

紙の厚さなどにより出来ない場合があります。

         ≪開催場所≫

紙工房 堂地堂

墨田区向島5-50-3 鈴木荘1F 鳩の街通り商店街

営業時間 10時30分-17時30分 (月・火休み)

       *5月3日(火)は営業します。

問合せ     douchidou@nifty,com 

                080-3933-1970

楽しいイベントです。遊びに来て下さい。

                          puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からGWですね

まわりでは田舎帰ってくるよ。野菜もたないからもらって。

と「GWだな~」と感じます。

明日から紙のバイキングが始まります。

Sbca0011_480x640

(前回の模様)

明日から5月8日まで7日間開催(暦通り)しますのでゆっくり

鳩の街商店街へ遊びに来て下さい。

 

今日も10:30~17:30の営業です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「紙のバイキング」のお知らせ

    紙のバイキング始まるよ!

        「選んで楽しいマイ・ノート」

紙工房 堂地堂が開催する紙のバイキングが始まります。

取りそろえた紙を選んであなただけのオリジナル「マイ・ノート」

を作ってみませんか。

ご家族でも楽しく作れますよ。プレゼントにも喜ばれます。

11

         ≪開催期間≫ 

4月30日・5月1・3~5・7・8日(7日間)

          ≪時間≫ 

13時-17時30分  *最終日5月8日は17時まで

      ≪紙のバイキングとは≫

表紙・裏表紙・中の紙・リングを選んで頂いてその場でマイ・ノートが作れます。

       ≪こんなに選べます≫

表紙・裏表紙は約20種類

中の紙は10種類

リングのサイズは大、小からの2種類

ノートサイズB6(182×128)B6スリム(182×100)

       ≪表紙の持込み可能≫

上記2種類のサイズであれば持込み可能ですが、表紙の材質

紙の厚さなどにより出来ない場合があります。

         ≪開催場所≫

紙工房 堂地堂

墨田区向島5-50-3 鈴木荘1F 鳩の街通り商店街

営業時間 10時30分-17時30分 (月・火休み)

       *5月3日(火)は営業します。

問合せ     douchidou@nifty,com 

                080-3933-1970

楽しいイベントです。遊びに来て下さい。

                          puku

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいお店発見!今回は中華

以前から気になってたお店に行ってきました。

「安くて美味い」restaurantを探してます!

今回は中華、錦糸町周辺に3店舗あるお店。

ここのお薦めは飲み物セットで

一品料理(約80種類)と飲み物(生ビール、瓶ビール、酎ハイ類)が付いて550円(税込577円)。

定食も550円~です。

今回食したのが・・・

干し豆腐の炒め物+瓶ビール 550円(税込577円)

Sbca0048_640x480

ホルモン炒め+瓶ビール  550円(税込577円)

Sbca0046_640x480

トマトと玉子炒め定食550円(税込577円)(ご飯お代り自由)

Sbca0044_640x431

写真ではわからないですが一品料理もボリュームありました。

今回食べてないですがラーメン280円ですぞ!

店舗名「谷記」です。

まだまだ食べたいものいっぱい!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「放浪書房×堂地堂」コラボ 旅豆を作製!

今回「放浪書房」さんとコラボグッズを作成!。
「旅する豆絵本」=旅豆を堂地堂で作製しました。
Sbca0060_640x480
アコーデオンタイプとリング綴じタイプの2種類
放浪書房さんの描いた旅の絵と合体させました。
■放浪書房 東急ハンズ梅田店■
大丸梅田店内東急ハンズ10階ハンズカフェ前
で放浪書房が開店しています。
販売模様は下記よりご覧になれます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ「紙のバイキング」やりますよ

来週からゴールデンウィークが始まります。

堂地堂は予定で「カミノバイキング」(紙のバイキング)を

5日間開催するつもりです。

今回ちょっとロゴ変えてみようかな?

(ochaさん次第ですが・・・・)coldsweats01

開催日(予定)は4月30・5月1・3・4・5日です。

Photo_2 

詳細は決まり次第ご報告致します。

表紙ご持参でもできるように致しますのでお楽しみに!

  

散歩の達人の掲載はこんな感じ

Img3311111

店舗にも遊びに来てください。

                      puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「散歩の達人」に載りました Check!Check!

散歩の達人2011.5月号「東京スカイツリーさんぽ」特集

向島押上コース P17に掲載

なんとこんなに大きく載るとは思ってみませんでした。

掲載内容は後日載せます。

Photo

         (2011.5月号)

先月にcameraカメラマンさんが来たときの撮影風景です。

すごい・・・・

Sbca0008_640x480

どう撮れたかの確認も忘れずshineCheck!shineCheck!coldsweats01

Sbca0011_640x480

Sbca0006_480x640

P19にも記事が載ってますよhappy01

shineCheck!shineCheck!

                          puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンボールノートの新作を作る

なかなか良いものが見つからない。ダンボールの話。

季節ごとに違うもの、一年中あるもの。いろいろ。

久しぶりにピピッときました。

shineマンダリン・オレンジshine

Sbca0056_640x480

表紙が黒地、裏表紙も黒にしました。

中身をオレンジの画用紙と白の画用紙を使った。

Sbca0053111_640x480

Sbca0048_640x480

Sbca0045_640x537

現在販売中です。

 

この日は以前「紙のバイキング」に来ていただいた方が

お知り合いの人を大勢連れて来てくれました。

そして差し入れをいただきました。

長命寺の桜餅です。美味かったhappy01

Sbca0044_640x480

                          puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと落ち着きました

3月末に引っ越しして3週間ほど経ちました。

堂地堂の店舗内も大分落ち着いてきましたよ。

こんな感じになってます。

Sbca0066_640x480

Sbca0063_480x640

Sbca0055_640x480

少しだけシックリこないところもあり悩んでますbearing

あと小物雑貨があるのでどう並べていいかも考え中・・・・

 

この日は友人夫妻が実家からお土産を持ってきてくれました。

我が故郷”かごんま”の「薩摩蒸気屋かすたどん」と宮崎の「Miyazaki洋風チーズ饅頭」

Sbca0047_640x480

Sbca0044_640x480

どちらも冷やして食べると美味しいです。

「かすたどん」はしっとりやわらかスポンジの中に濃厚なカスタードクリーム。

チーズ饅頭は中に角切りのチーズがゴロっと入っていてチーズケーキに味似てるかな?

ありがとう!美味しくいただきましたhappy01

                          puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品切れの「大福帳」ができました

お待たせ致しました。

shine「大福帳」が出来上がりました。

”まだ出来ないの?””友達にあげたいんだけど”

などの声を頂き、早速作りました。

Sbca0045_416x640

Sbca0044_640x413

お友達や知り合いのお店、開店祝いのプレゼントpresentにも喜ばれると思いますヨ!

                                                         puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年中長袖で作業

暑い夏も長袖で作業。

厚い紙は手で数えるので腕の部分が紙に触れるため。

数える時右ひじを附くため穴だらけの長袖。

もう何年も着てるからしょうがないかな。

Sbca0044_640x346

新しくしようか、肘あて縫ってもらうか。

堂地堂で見かけても笑わないでくださいcoldsweats01

                           puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”家メシ”アジアを食す!

shine待ちに待った木曜日happy01新作を作るよと昨日声をかけてくれた。

恒例になりつつある?

”家メシ”アジアを食す!

今日のお惣菜は新作のネパール料理”もも”蒸し餃子です。

中に入っているお肉もガッツリ入って美味しい!

Sbca0046_640x483_2

スパイシーなトマトベースのタレを付けて食べます。

ご飯にもぶっつかけても合いますよ!

Sbca0045_640x479_4

そして”タイ風焼き茄子のサラダ”これも絶品!

久々に食す!です。茄子の皮を焼いて香ばしい!

もっとたべた~いhappy02

Sbca0044_640x482_3

ブログ更新中ですが・・・食べたい・・・

                            puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂地堂お知らせto週末模様

堂地堂からのお知らせです。

紙のバイキングがミニになって毎日開催致しますhappy01

ご要望が多く今回ミニになって登場しました!

作れるのはメモ帳です。

L判サイズ(127×88)で写真も表紙にできます。

当日も早速、お客様が作ってくれました。

紙好きにはたまらないですよ!

Sbca0049_500x640

(紙のミニバイキングのスペース)

紙のバイキングはミニですが紙を選べる楽しさを体験に来て下さい。

  

堂地堂の週末は大工屋さん!

作業台のつもりで作りました

Sbca0057_640x480

壁根元の補修作業、はめる板にペンキ塗り!

Sbca0054_480x640

Sbca0044_640x480

どう変わったかはご来店くださいませ。

                           puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作”スケッチブック”の紹介to堂地堂

桜も満開になりましたね。

お出かけの際に1冊どうですか。

今回は表紙に象のデザインを描いてみました。

サイズは2種類を揃えました。

B5(268×186)、B6(185×130)規格サイズより大きめです。

Sbca0054_640x480

Sbca0052_640x480

明日からの販売となります。

冊数限定となりますのでお早めに!

 

商品化しないのと声を聞いて作りました。

ダンボールノート。

桜のスタンプを押して作りました。桜はpuku作成です。

現在販売中です!

Sbca0050_640x480 Sbca0048_640x480

 

今日も堂地堂は少しづつですが内装、配置を変えてます。

奥の壁に棚4つを付けました。

Sbca0051_640x480

まだイメージに近づいてないですが少しづつですね。

あと、作業台、壁根元の補修などなど・・・

土日しか作業できませんので作業中でも大目に見て下さい。

 

ご報告忘れましたが4月1日より営業時間の変更があります。

11時~17時⇒10時30分~17時30分となります。

明日、日曜日は晴れsunみたいですね。

隅田川沿いの桜も満開ですよ。鳩の街通り商店街にも遊びに来て下さい。

                               puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”馬屋”を食す!”家メシ”アジア食す!

京島の路地裏少し入ったところにある”馬屋”さんです。

本当はその隣にあったタイ料理屋さんが目当てで3回食べに行こうとしましたが全て閉まってました・・・

しかも3度目に閉店・・・

どうしようthinkとお隣に”馬屋”の看板、メニューも出てて金額も安いので入ってみました。

ここのお店の特徴は”コメカミ””ネック””シロ”の3種類の希少部位を仕入れてるとこ。

”シロ”はなかなか出なくて幻の肉です(大げさ?)

おすすめ料理の”コメカミのポン酢かけ”

このボリュームで350円は安い!happy01

Sbca0003_640x480

こちらは「初食す」のコメカミのトマトクリーム煮です。

ご主人が2皿に分けて出して頂きました。(内の1皿)

Sbca0044_640x480

めちゃくちゃ美味い!食した!

他に”ネックの炒め”、いつでもやってる”鍋”も7種類とか前回キムチ鍋を「食」しました。

一人前~注文でき、シメにうどんを投入します。二人でも十分楽しめます。

 

何度かブログで紹介してるテイクアウトのアジア料理!(普通の鳥肉屋さんです)

しかし木曜日のお惣菜がアジア料理に変わり毎回楽しみです。

とにかく見て下さい!豪華な6品!

Sbca0047_640x459

左から”ソムタム””鶏肉の春雨サラダ””香辛料の鶏から”

めちゃくちゃ美味い!ソムタム、サラダはochaさんが一人で・・・

僕には大好物の唐揚げがあるからhappy01

香辛料もうまみ味あるもので沢山付けても美味い!

Sbca0044_640x523

堂地家おすすめ品!初食す”グリーンカレー”

お店で食べるものより”さっぱり””油ぽくない”本当におすすめです。

Sbca0046_640x521

定番になる”家メシ”アジア料理、来週は何を作って頂けるのか?

木曜日が楽しみです。

                            puku

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログUPです!

1日から始まった「ふるほん日和」「ベラボー市」が無事終わりました。

*ふるほん日和、チャリティブック「ホンノチカラ」は12日ごろまで続けられることになった様です。

2日の鳩の街通り商店街の模様です。

Sbca0030_640x480

Sbca0035_640x480

「はとホット」です。

Sbca0038_640x480

紙工房 堂地堂では・・・・

紙のバイキングの台は即席のテーブル。

我ながらうまくできましたcoldsweats01

Sbca0043_640x480

福の紙・福袋 限定10個は完売しました。

Sbca0032_640x480

お得な紙の束セットは引き続き販売致しますヨ!

Sbca0031_640x480

そして今日は打ち上げでした。

お惣菜は商店街から調達したもの!

Sbca0026_640x480

美味しかった!happy01

 

3日の最終日にはうさぎさんがバイキング?

ホンノチカラに助っ人登場!うさぎさん!

Sbca0014_480x640

バイキングやりますか?

Sbca0010_640x480

仕事しないで何やってるんですか!pout

Sbca0009_480x640

ちゃんと撮ってなかったので・・・

「紙のバイキング」はこんな感じで揃えてます。

Sbca0011_480x640

coneruさん表紙持参で素敵なマイ・ノート作りました。

Sbca0013_640x480 

つぎのバイキングは5月ごろですかね。

coneruさんみたいに表紙持参で作りにきても楽しいですよ!

 

この3日間ありがとうございました。

ふるほん日和スタッフのみなさまお疲れまでした。

そして商店街へ来て下さいました沢山のみなさまありがとうございました。

                            puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日からはじまりました。

昨日から「ふるほん日和」&「ベラボー市」が開催しました。

堂地堂のお隣に出現した「ホンノチカラ」店です。

Sbca00072_640x480

こんな”いい感じ”になりました。

 

coneruさんより節電ポスターを作って頂きました。

なんと堂地堂キャラの1つ「ピンクぶた」くんです。

Sbca00022_480x640

めちゃくちゃ嬉しい!!happy01

 

今日は堂地堂店内で「紙のバイキング」やります。

サイズはB6、B6スリムの2種類から。

新しい表紙も追加しました!

本日は「紙のバイキング」は11時から始まります。

紙の切れ端で作ったポストカードサイズの紙束はお得な80枚以上!

”福の紙・福袋”もお得ですよ!!。

 

今日は気候もよくお散歩日和ですよ。

墨田区向島の”鳩の街通り商店街”へお出かけ下さい。

心よりお待ちしております。

                             puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »