« ブログUPです! | トップページ | 新作”スケッチブック”の紹介to堂地堂 »

”馬屋”を食す!”家メシ”アジア食す!

京島の路地裏少し入ったところにある”馬屋”さんです。

本当はその隣にあったタイ料理屋さんが目当てで3回食べに行こうとしましたが全て閉まってました・・・

しかも3度目に閉店・・・

どうしようthinkとお隣に”馬屋”の看板、メニューも出てて金額も安いので入ってみました。

ここのお店の特徴は”コメカミ””ネック””シロ”の3種類の希少部位を仕入れてるとこ。

”シロ”はなかなか出なくて幻の肉です(大げさ?)

おすすめ料理の”コメカミのポン酢かけ”

このボリュームで350円は安い!happy01

Sbca0003_640x480

こちらは「初食す」のコメカミのトマトクリーム煮です。

ご主人が2皿に分けて出して頂きました。(内の1皿)

Sbca0044_640x480

めちゃくちゃ美味い!食した!

他に”ネックの炒め”、いつでもやってる”鍋”も7種類とか前回キムチ鍋を「食」しました。

一人前~注文でき、シメにうどんを投入します。二人でも十分楽しめます。

 

何度かブログで紹介してるテイクアウトのアジア料理!(普通の鳥肉屋さんです)

しかし木曜日のお惣菜がアジア料理に変わり毎回楽しみです。

とにかく見て下さい!豪華な6品!

Sbca0047_640x459

左から”ソムタム””鶏肉の春雨サラダ””香辛料の鶏から”

めちゃくちゃ美味い!ソムタム、サラダはochaさんが一人で・・・

僕には大好物の唐揚げがあるからhappy01

香辛料もうまみ味あるもので沢山付けても美味い!

Sbca0044_640x523

堂地家おすすめ品!初食す”グリーンカレー”

お店で食べるものより”さっぱり””油ぽくない”本当におすすめです。

Sbca0046_640x521

定番になる”家メシ”アジア料理、来週は何を作って頂けるのか?

木曜日が楽しみです。

                            puku

 

|

« ブログUPです! | トップページ | 新作”スケッチブック”の紹介to堂地堂 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544498/51339837

この記事へのトラックバック一覧です: ”馬屋”を食す!”家メシ”アジア食す!:

« ブログUPです! | トップページ | 新作”スケッチブック”の紹介to堂地堂 »