« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

お知らせです

     ≪お知らせが3つあります≫

one大好評のconeruジャケットを延長することになりました。

  shine11月2日(水)~17日(木)shine

 表紙も補充致しましたのでよろしくお願いします。

twoチャリティーガチャガチャ「ガチャレンジ」

  チャリティーガチャガチャ「豆ホンノチカラ」

 11月23日(水)まで 無くなり次第終了します。

Sbca0009_440x640

 「ガチャレンジ」とは

 アーティスト・クラフト作家・近隣ショップからご寄付頂いた作品を、ガチャ玉に希望と一緒に詰めました。売上は被災地支援に利用させていただきます。ガチャガチャしながら、被災地支援と、素敵な作家との出会いを、お楽しみください。

 「豆ホンノチカラ」とは

 岩手県にお住まいの被災者の方にご提供頂いた水に濡れてしまった古い切手のコレク ションを使って、オリジナルの手づくり豆本を製作し、ガチャガチャ形式で販売するチャリティー企画です。

 切手は1950~60年代のものが多く中には希少なお宝も存在するとか!

 Sbca0016_640x480

 ガチャレンジ 500円、200円のガチャ台

 豆ホンノチカラ 300円のガチャ台 となります。

 

three堂地堂お休みのお知らせ

 11月18日(金)~20日(日)

 大変申し訳ございません。

 よろしくお願い致します。

                         puku

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜日はアジアン、今日はガッツリ!

鳩の街に木曜日限定のアジアン料理をテイクアウトできるお店。

今日はなんとshineホーモックshineが登場しました!!!!!happy01happy01happy01happy01happy015point

今年はタイに行けなかったので最高に感激です!

Sbca0005_640x422

↓念願のホーモック!は蒸し料理。今回はピリ辛で

  材料にあんこうを使ってます!

Sbca0001_640x480_5

コロッケは玉子、パクチーなどスパイシー系で絶品!

サラダパスタも玉子、ポテトなどこれまた美味い!

Sbca0003_640x480_6

カオパッ(タイチャーハン)も本格的!

Sbca0004_640x480_2

いつも美味しいけど今日はガッツリいただきましたよ!

                          puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ふるほん日和」大盛況

23日(日)に順延になりました「ふるほん日和」

当初、スタッフ一同どうなるかと頭抱えてました。ホント・・・

雨でも決行しよう!と順延を決めました。

なんと当日は晴れsunのマークそれに気温も↑

よかった!がんばろう!の合言葉で開催!

人の流れも順調で沢山の人で溢れてました。

合同フライヤーで「ものコト市」さんの影響も大です!

当日の模様はふるほん日和公式ブログにて報告致します。

ちょっと時間かかりますが・・・

 

お知らせです。

お隣の甘夏書店さんが22日~28日まで全国から集まったブックマルシェを開催中!

ガチャ×2を使ったガチャレンジは10月22日~11月23日まで予定ですが無くなり次第終了となります。お早めに!

                      puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるほん日和は23日(日)に延期しました。

告知遅いですが「ふるほん日和」は明日23日(日)に延期です。

気になるお天気は大丈夫!そうです。お昼からの気温もsun27℃になるとか。

お出かけ日和になりますよ。みなさま遊びに来て下さい。

本日から堂地堂のお隣では全国から来たふるほん・ブックマルシェが1週間開催してます。こんな感じでお店いっぱい並んでます。

Sbca0006_640x480_2

Sbca0005_640x480

Sbca0004_640x480

そしてガチャ×2を使ったガチャリティーです。

作家、イラストレーター、店舗等から寄付して頂いた雑貨を500円、200円ガチャにしています。全額寄付となってます。

被災した切手を表紙に貼ったミニノート300円。

こちらは経費を引いた金額を寄付致します。

Sbca0009_480x640

前日の準備の模様

Sbca0013_640x480

Sbca0008_450x640

Sbca0007_429x640

切手ミニノートたち

Sbca0015_640x480

さあ、明日が本番となりました。

鳩の街通り商店街にふるほんが出店いたしますよ。

楽しいイベントです。遊びに来て下さい。

                      puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものコト市大反響!

久しぶりのブログUPで申し訳ありません。

ものコト市のご報告です。

延期になってどうなるかと思いましたが、ものコト・スタッフさん達のおかげで沢山の人が来場していました。

紙のバイキングも大盛況でありました!

近所の親子さん、今回表紙で参加して頂きました作!家さんも来て頂きました。

あまり写真を撮れなくてこの1枚を素早くcameraパシャリ!

お子さんにも大人気でした!

Pa160085_640x480

お世話になっている放浪書房さんも出店。

お馴染みの「アド・コラージュ・シール」。今回ものコト用に素敵なシールを作っていましたよ。お客様も興味津々ででした。

Pa160084_640x480

春にも開催してくれないかな~

                        puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、堂地堂は「ものコト市」に参加します!

本日16日(日)は「ものコト市」開催します!

       10時~16時

堂地堂も「出張!紙のバイキング」で参加。

  紙のバイキング×coneruジャケット

ワークショップ枠で屋内でオープンします。

-----------------------------------

  本日の堂地堂はお休み致します。

ヴェネチア展のスタンプラリー・スタンプポイント

はお隣の「由十惑」さんに仮設してあります。

よろしくお願い致します。

                      店主

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙のバイキング×coneruジャケット

大好評の紙のバイキング×coneruジャケット

        shine今日の一冊shine

Sbca0001_640x494       

                 秋ですね~の一冊です。

「ものコト市」は明日16日(日)に順延になりました。

     牛嶋神社 10:00~16:00

気になるのはお天気ですが今見てみるとなんとか大丈夫ですね。

開催状況はこちら check! お願いいたします。

 

「ふるほん日和」も開催に向けて準備中!

  10月22日(土)  11:00-17:00 check!

鳩の街通り商店街は「ベラボー市」!

  10月21日(金)~22日(日) check!

鳩の街通り商店ものがたり 第十九回に堂地堂紹介されてます。

墨東まち見世2011は10月21日(金)~11月23日(水・祝)

堂地堂も参加している「モノつくりって・・・」写真展

も21日(金)~開催です。check!

鈴木荘2F入り口階段~廊下~一室を使った写真展!

 

押上、向島界隈が熱く!楽しく!なっておりますよ!

みなさまよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”ものコト市”16日(日)へ順延

       ≪大事なお知らせ≫

2011年10月115日(土)に開催予定でした

「ものコト市」が16日(日)に雨天順延になりました。

詳細はこちらからcheck! して下さい。

 

堂地堂は「紙のバイキング×coneruジャケット」で

”ものコト市”へ参加致します。

ワークショップ枠で、他に2店舗あります。

●苔玉作り体験 puamanaさん

■消しゴムはんこワークショップ fukumaru3poさん

3店舗は屋内で開催しますのでよろしくお願い致します。

 

        ≪イベント情報≫

一軒家カフェikkA

★切り絵はものがたり ~ikkA2階ギャラリーにて~

★津軽三味線Live   ~切り絵展コラボイベント~

★ものコト市出店

他にもイベント盛りだくさんのikkAさんです。check! 

 

手作り雑貨とギャラリー coneru

「My Travelー旅に出よう!ー」
2011年10月7日(金)~11月8日(火)

“コラボ展示”
紙のバイキング coneruジャケット展@coneru

★ものコト市出店      詳細はこちらから check!

ものコト市へ遊びに来て下さい!

                          puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”スタンプカーニバル”2日目のご報告

2日目最終日をむかえた”スタンプカーニバル”

初日と同じく入口に長~い列。

こちらも準備万端です。

Sbca0015_480x640

今回「はんこビンゴ」に参加しました!

Sbca0013_640x480

津久井智子さんが司会進行、説明中です。

Sbca0009_640x480

今回、なんとhappy02happy02happy02happy02happy02驚きMAX!5個獲得!!

津久井智子さんと堂地堂のコラボが実現しました。

紙のバイキングノートの表紙に津久井さんの消しゴムはんこがペタンコ!

すごーくいい感じに!表紙の色と消しゴムじはんこのインクの色、そしてはんこのデザインもいいですね。

押し方とか色使いなど勉強になりますね~。confidentウン!

これは「はんこビンゴ」の景品です。なんと10名にドーンと!

ここでしかない景品です。

堂地堂もビンゴでこのノートを当てたのですが辞退しました。

でも津久井さんの手ぬぐいゲット!でも・・・
Sbca0007_640x480

見て!見て!見て!大好きなゾウ!

Sbca0004_640x527

でも最後に津久井さんからプレゼント!

なんとhappy02happy02happy02happy02happy02驚きMAX!5個+happy02プラス1

表紙にハトのハンコ押してプレゼントして頂きました。

記念にと一枚撮って頂きました。津久井さんありがとう!

Sbca0001_640x480

 

 

ん~!?

どう考えて見ても参加できない場所に堂地堂がある不思議な体験ですでした。

企業ブース、ショップブース、クリエイターゾーンとフロアーいっぱいに並んでいましたが通路が広くとってあり多少混んでいても歩きやすかったです。なので気持ちよく見ることができました。

今回搬入、搬出までヒノデワシ株式会社のみなさまは2日間お世話になりっぱなしでした。

”どんどん堂地堂の宣伝してよ”と暖かいお言葉まで、嬉しい事に紙のバイキングも大好評でした。2日間はありがたい事に大変忙しかったですが、宣伝できたかどうかわかりません。反省!

紙のバイキング×ペタンコテーブルは、

ヒノデワシさんの消しゴムはんこを表紙に押せる企画と、たくさんの作家さんのたくさんの消しゴムはんこは他のブースになかったshine豪華shineな消しゴムはんこ「ペタンコテーブル」でした!

大きなイベントにお誘いありがとうございました。

最後にですが、

テーブルのポスター作成等、備品の貸出、消しゴムはんこのご用意、レジご担当、搬入、搬出まで沢山の方にお世話になりました。

今回の参加はいろいろは視点から勉強になりました。

ありがとうございました。

                        紙工房 堂地堂

     ---本日10日(月・祭)営業します---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプカーニバル初日の模様

本日9日(日)スタンプカーニバル2日目最終日です。

沢山のお客様がいらっしゃいました。

会場は広いし、各ブースとの間の通路も広いので見やすいですよ。

ヒノデワシさんブースも大繁盛でした。

その中でもヒノデワシ恒例企画「はんこビンゴ」は自分で9マスにはんこを押してビンゴする大人気企画です。

 

 

昨日の模様

↓ヒノデワシブース内堂地堂テーブル

 準備中!

Sbca0031_640x480

↓おさみさん先生の説明。みなさん真剣に紙を選んでます。

Sbca0019_640x480

テーブルはこんな感じなってます。
小さなテーブルですがギュッと!楽しさがつまってますよ!

Sbca0025_640x480

↓ヒノデワシさんからの提供消しゴムはんこたち

 子供よりお母さんの方が押すのに一生懸命。
 

Sbca0022_640x480_2

↓こんな感じになります。一枚途中ですが撮りました。

Sbca0018_640x474

↓ヒノデワシさんのブースです。入口近くなのでスグわかりますよ!

 堂地堂「紙のバイキング×ペタンコテーブル」もここで。

Sbca0023_640x480

大人気の「消しゴムはんこ職人 津久井智子さん」も実際に会えますよ。

はんこビンゴのはんこも津久井さん手作り!最初から最後まで楽しめます!

津久井さんの彫るとこみられるかも!?です。

さあ今日は2日目。今日もがんばります!

みなさま遊びに来て下さい!

    <第5回スタンプカーニバル>
会期 2011年10月8日(土)~9日(日) 

         午前10時~午後5時

会場 東京都立産業貿易センター 台東館 

         〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5

http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/index.html

入場料 500円(消費税込み)2日間有効※小学生以下、65歳以上の方無料

                          puku

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浅草ジャンクションへ告知!参加!

浅草ジャンクションinアートスクエア

第二弾が7日(金)に行われました。

LwP asakusaの今村さん(下記紹介あり)から「ふるほん日和」で告知しませんか。

のお誘い。1分少々ですが大事な告知時間ですので参加!

でも~アサヒに~来た~から~には~1杯といきますか?

ん~美味い!!

Sbca0038_640x480

↓こんな感じで進行中!

Sbca0036_640x480

↓なじみのフライヤーたち!

Sbca0028_640x480

↓ものコト市も告知、カメラ目線の笑顔が素敵!

 のぼり旗すてきですね!

Sbca002111_480x640

↓司会進行のLwP asakusaの今村さんとふるほん日和メンバー

 ちゃんと告知してますよ!

Sbca0022_640x480

LwP asakusa/るーぷあさくさと言うスペース
浅草の元サンダル屋をイベントスペース&シェアオフィスとして運営する。
10/10で1周年を迎えます。http://lwp-asakusa.com/

 

自転車部、こすみ図書も告知してましたよ。↓check!check!!

自転車部 check!

こすみ図書 check!

 

なごやかな雰囲気で終始進行してました。

顔なじみのメンバーも多く楽しいひと時でした。

                          puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日・明日と出張!紙のバイキングです!

本日8日(土)・9日(日)の2日間お休みします。

スタンプカーニバルに「出張!紙のバイキング」に行ってきます!

こちらにも遊びに来て下さい。 

 

    shine第5回 スタンプカーニバルshine 

会  期:2011年10月8日(土)~9日(日) 10:00-17:00

入場料:500円(消費税込/2日間有効)

     小学生以下の方、65歳以上の方、お身体の不自由な方無料

会  場:東京都立貿易センター 台東館5F

     →詳しい行き方

スタンプカーニバル 公式HP check!

ヒノデワシ株式会社 公式HP  check!  公式ブログ  check!

 

      ヴェネチア展 -スタンプポイント-

今日、明日の2日間は堂地堂のお隣「レンタルショップ5号室」

に「スタンプポイント」を仮設しております。

2日間は餘香庵さんにお願いしております。 

http://room5.eqbo.net/

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

                             店主

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日7日の「紙のバイキング」お休み

堂地堂です。前回のブログに午前中までとUPしてましたが

製本機、材料等の準備、搬入と時間がございませんでした。

明日の「紙のバイキング×coneruジャケット」はお休みとさせて頂きます。

申し訳ございません。

店舗は通常営業となっていますのでよろしくお願い致します。

--------------------------------------

         ≪今日の1冊≫

前回のconeruジャケットに来て下さったリピーターの方

お孫さんの成長記録を付ける為にお母さんへプレゼント。

うれしいですね。使い方はいろいろです。

紙のバイキングならではのマイ・ノートなので世界に1冊!

ですね。たぶん組み合わせは数えきれない数字です!

 ↓写真は表

Sbca0006_640x480

 そして裏表紙↓

Sbca0005_640x480

こんな話もして下さいました。

堂地堂オリジナル”らくがきちょう”を1枚もはがさずに買った

ままの状態で描き上げたそうです。ちゃんとしたものだからと。

感激ですね。らくがきちょうは堂地堂当初からあるもので、

小さいお子様にたのしく描いて頂けたらいいなと作りました。

 

紙のバイキングはお休みですが堂地堂オリジナルグッズも

楽しめると思いますので遊びに来て下さい。

                              puku

Sbca0001_640x480_3


Sbca0001_640x480_2



Sbca0001_640x480


     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

≪お知らせ≫が3つあります。

寒いrainですね~。まだ衣替え完全じゃないので厚手の洋服や布団も無いですshock

 

≪お知らせ≫その1

さて、好評の「紙のバイキング×coneruジャケット」ですが

8・9日のスタンプカーニバルの機材搬入が前日にあり、7日のバイキングは午前中までです。

期間中「出張!紙のバイキング」が3日ありますのでイベント会場に遊びに来て下さい。

下記スケジュールからcheck!して下さい。

 

shine紙のバイキング×coneruジャケット

10月1日(土)~30日(日) check! coneruさんへ

shine紙のバイキング×ペタンコテーブル

10月8日(土)・9日(日) check! ヒノデワシさんへ

*堂地堂店舗は「出張!紙のバイキング」の為、お休みです。

shine紙のバイキング×coneruジャケット ものコト市Ver.

10月15日(土) check! すみだ川ものコト市さんへ

*堂地堂店舗は「出張!紙のバイキング」の為、お休みです。

 

≪お知らせ≫その2

世界遺産 ヴェネチア展のスタンプラリー「スタンプポイント」店として参加します!

check! ←詳細は公式HPよりご確認下さい。

参加方法:推奨ルートをたどり、2箇所以上のスタンプを押してゴールの「ヴェネツィア展」を目指します。スタンプ用紙と鑑賞券の半券の提示で記念品「世界遺産ヴェネツィア展」オリジナルせんべい(非売品)をプレゼント!参加方法など詳しくはPDFをご覧ください。

実施期間:2011年10月8日(土)~12月11日(日)

参 加 費:無料 交通費(電車賃、水辺ライン運賃等)等は自己負担

堂地堂がスタンプポイント店としてスタンプを設置してあります。

他にチラシ兼スタンプ台紙、割引券も置いてあります。

*店舗定休日の場合お隣「レンタルショップ5号室」にて仮設してあります。

 

≪お知らせ≫その3

モノつくりっ手・・・写真展 写真募集のお願い

墨東まち見世2011の企画に堂地堂が参加します!

Photo

モノつくりっ手・・・ 写真展とは

職人、アーティストなど様々な職業に就く人たちの手には、そこにしかない皺や傷があります。この街ではたらく人たちの手、その手でつくられているモノの写真を展示し、この街のものづくりの面白さを紹介します。

そこで皆さまからも「モノつくりっ手・・・」写真を募集いたします!

      ≪応募要領≫

展示場所:チャレンジスポット!鈴木荘2Fの階段、廊下の壁及び一室

作品テーマ:モノつくりをしている人たちの手の写真

応募規定:デジタルカメラ、携帯等で撮ったjpgデータ。

 3点一組の写真データ及び紹介文の記入。

個人情報取扱:写真展以外に使用するものではありません。

    (*賞金及び順位を決めるものではありません。)

募集締め切り 201111月11日(金)

      ≪写真応募先≫

メール douchidou☆nifty.com(☆→@に変えて下さい)

紙工房 堂地堂(カミコウボウ ドウチドウ)

墨田区向島5-50-3 鈴木荘1F

問合せ 080-3933-1970(月・火は定休日)

 

 ≪撮り方説明≫

下記①~③の3枚のデータ(jpgをお送り下さい。

 ①大きく広げた手アップ写真

 ②よく使われる機器及び道具を扱っているアップ写真

 ③そこで作られているモノの写真

  *③のモノ紹介不可能な場合機器や道具の写真可

 

P9050004_480x640

P9050011_640x480_2

Sbca0021_480x640_2

 ≪紹介文≫印必須項目

A:職種

B:職歴(現在の職種の在歴年数です)

 C:まわりからなんと呼ばれてますか?(ニックネーム)

D:作っているモノ

E:手についての自慢・エピソード等など

 

今回jpgデータにての募集となります。

データが大容量なので下記応募方法を選択して下さい。

①無料大容量ファイル転送サービス

②CDにて紙工房 堂地堂へ送付(住所上記参照)

③メディアにて店舗へ持込み

*墨田区内でしたら堂地堂が突撃取材!します。

取材OKな場合、不明点等ありましたらメールにてご連絡下さい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

coneruジャケット”今日の一冊”

         ”今日の一冊”

いいですね!ノートにすると違った表情です。

Sbca0030_573x640

     coneruちゃん・秋バージョン

Sbca0029_640x364_4

  coneruジャケットはこんなふうになりました。

Sbca0010_640x328

      9作家18作品の表紙たち

そのまま飾っても素敵ですよ。ノートにすればもっと!

Sbca0013_640x474

Sbca0012_640x472

Sbca0011_640x472

     選べる中の紙たち!14種類

Sbca0005_640x477

みなさんに紙のバイキングの面白さを知ってもらいたいですね!

 

         shine堂地堂の10月shine

>>紙のバイキング×coneruジャケット 10/1-10/30 check!

>>紙のバイキング×ペタンコテーブル 10/8・9 check!

>>紙のバイキング×coneruジャケット ものコトVer. 10/15 check!

>>ふるほん日和(鳩の街通り商店街) 10/22 check!

>>まち見世2011 ”モノつくりっ手・・・  写真展 10/21-11/23 check!

 

10月はイベント盛りだくさん!みなさまcheck!check!して下さい。

 

       ≪写真データ募集の予告≫

紙工房 堂地堂は「まち見世2011」に企画参加しております。

10月21日(土)-11月23日(水・祝)の1ヶ月間

チャレンジスポット!鈴木荘2F 階段・廊下・一室にて写真展

     モノつくりっ手・・・ 写真展

職人、アーティストなど様々な職業に就く人たちの手には、そこにしかない皺や傷があります。この街ではたらく人たちの手、その手でつくられているモノの写真を展示し、この街のものづくりの面白さを紹介します。

そこでジャンルを問わずモノつくりしている人の手の写真を募集致しますのでご協力お願いたします。

募集方法は後日告知致します。

 

                    紙工房 堂地堂

                    問合せ080-3933-1970

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙のバイキング×coneruジャケット 開催!

本日からスタートするshineconeruジャケット 秋バージョンshineです!

”王様のブランチ”で紹介された紙のバイキング第2弾!

coneru店主”まいか”さんが作って頂いたフライヤー。

毎回heart02かわいくheart02仕上がってます。

今回は「coneru leftright 堂地堂」の地図付きでどちらからの店舗からもわかりやすくなってます。

coneruさんでも展示やイベント開催しますよcheck!

_ol

紙のバイキング×coneruジャケット 秋バージョン

場   所 紙工房 堂地堂 

       墨田区向島5-50-3 鈴木荘1F 鳩の街通り商店街

期   間 2011年10月1日1(土)~30日(日)

営業時間 10:00-17:30

 

         *check!ポイント*

期間中「出張!紙のバイキング」が3日あります。

大変申し訳ございませんがお休みさせて頂きます。

今回の出張!は近隣のイベント参加ですのでこちらに遊びに頂けると紙のバイキング体験できますよ!この日だけのコラボ、スペシャルバージョンになってます!

 

check!ポイント1

     第5回 スタンプカーニバル 

会  期:2011年10月8日(土)~9日(日) 10:00-17:00

入場料:500円(消費税込/2日間有効)

     小学生以下の方、65歳以上の方、お身体の不自由な方無料

会  場:東京都立貿易センター 台東館5F

     →詳しい行き方

スタンプカーニバル 公式HP check!

ヒノデワシ株式会社 公式HP  check!  公式ブログ  check!

-------------------------------------------

 特別企画「紙のバイキング×ペタンコテーブル」

 *紙工房 堂地堂「紙のバイキング」は 

        ヒノデワシ株式会社さまブースにて開催します。

              ≪遊び方≫

1.紙のバイキングでオリジナルノートを作りましょう

2.「ペタンコ・テーブル」にあるインストラクターのオリジナルはんこ 作品の中から好きな絵柄を選びます。
※ご注意※
スタンプの色はBOXの引き出しごとに決まっていますので
決まった色で捺してください。捺しおわったら、ねりけしでお掃除してください。
はんこは必ず元の位置に戻しましょう。

3.ペタン!ペタン!とオリジナルノートに捺して楽しんでね!

    料金500円(ペタンコはんこ付き)
------------------------------------------

 

 

check!ポイント2

すみだ川 ものコト市

会  期:2011年10月15日(土) 10:00-16:00

     *雨天時10/16(日)順延

会 場:牛嶋神社

詳細及び出展者紹介は下記よりcheck!して下さい。

すみだ川 ものコト市 check!

-----------------------------------------

紙のバイキング×coneruジャケット 秋バージョン

        ものコト市バージョン

coneruジャケットがバージョンUPしてお届けします。

中の選べる紙が通常の倍用意しております。

  料金500円 coneruジャケット200円

-----------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22 Color B8クラフトメモ 販売開始!

         shine新作の紹介ですshine

    2Colorを使ったB8クラフトメモ

中に丈夫なクラフト紙を使っていますので、メモ帳やミニスクラップブックなど用途はいろいろ!

Sbca0007_640x430

手のひらに入る大きさです。

Sbca0003_480x640_2

本日10月1日から販売開始です。

全種類そろえてみませんか?coldsweats01

                         店主

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »