« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

オーダー完了!納品しまーす!

押上にある「手作り雑貨のギャラリー coneru」さんからのオーダーは豆ミニノート!中身になります。

非常に小さく30㎜×28㎜の大きさ。

工場にある断裁は調整しないとこのサイズは切れませんが写真にあるように当て紙のブロックを作ることによって小さい大きさも切ることができます。

Dscf0392_640x480

無線綴じ→見返し紙→寒冷紗を貼って断裁!で出来上がり。
切れ端部分がなんともカワイイ大きさです。

Dscf0393_640x480_3

数冊を帯締めして納品します!完成!

Dscf0394_640x480

Dscf0393_640x480_2


Dscf0393_640x480


 

家賃¥38000さんとのコラボ ポストカードサイズのノートです。

Sbca0001_640x480

↓記念のオーダーノートはB6サイズ。表紙と裏表紙はラミネートしてます。

Sbca0001_111640x480_4

いろいろなカタチのオーダーがあり、作る方も楽しくなります。
どんな方々に贈られるのか、手に渡っていくのか想像しただけでワクワクします。

オーダーされた方々の気持ちをカタチに表現できるように日々がんばっています。

暑い日が続いていますがお体には十分気を付け下さい!
水分補給はわすれずに!

堂地堂は本日もがんばって営業しております。

                           puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムイ島&バンコク 旅ノート完成 37ページの大作に!

バンコク分を日本で書いて2012サムイ島&バンコクの旅ノートが完成!

堂地堂に置いてますのでゆっくり見て下さい!

Dscf0360_640x480

37ページの大作になりましたcoldsweats01

Photo_2

↓カンダブリホテル2日目のページ。とても美味しいデザートアイスパンを食べた日!結局最後のアイスパンとなりました。

Dscf0365_640x480_3

↓7月7日バンコク(結婚記念日)のページ。ホテル近くのイサーン料理で乾杯!でもメチャクチャ辛い!happy02でも美味しくいただきました。

Dscf0377_640x480

読み返すとまた行きたくなる。

でも楽しい日々を思い浮かべてまた行こうと思う!

                             puku

今回のノートはB6サイズ。本紙は画用紙で厚くて丈夫!書いたり描いたり貼ったりと大変役立ちました。堂地堂はそんな1冊からオーダーできますよ!紙のバイキングでオリジナルノートも作れますのでよろしくお願いします。(宣伝してますcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩の街ジャズフェスティバルは雨でヒヤヒヤもの

21日(土)は午前中から降ったりやんだりで午前中からの準備、リハーサルもあまり進まずでしたが、午後からはようやく雨も上がり沢山の街の方々が来て頂きました。

↓青のシートが生々しいです。でも午前中は大活躍!

Dscf0348_640x480_4

今回は涼しい夏での演奏や歌で無事に終わりました。

来年度も無事開催できますように!

                         puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は”鳩の街ジャズフェスティバル”開催します!

日時 7月21日(土) 15時~18時
場所 はとほっとミニ公園
入場 無料
出演者 3~4グループ
協賛 アサヒグループホールディングス株式会社

第7回の開催となります。
この時期になるととても暑い夏を想像するのですが昨日の雨で肌寒い今回となりました。今回は出演者の熱い歌声や演奏で皆さまを熱くさせますよ!

******************************************

↓前日にテントを張ります!終了したのが21時!

Sbca0002_640x480

↓テント張りの準備まえに腹ごしらえ!金曜日はアジアの日の鶏屋さん
  ベトナムのベーシックな食べ物。ベトナム行ったことあるけどそういえばランチで食べたな~。

Sbca0004_640x480

さあ、今年も開催する”鳩の街ジャズフェスティバル”本当であればかき氷も用意していたのに~!お手伝いする予定でした!残念crying

今回はリハーサルもあり開演前から熱くなりそうな予感!みなさま盛り上がりますよ!

皆さま遊びに来て下さい!

                   カメラ片手に記録係!のpuku

鳩の街通り商店街までの地図で商店街中ごろに”はとホットミニ公園”ありますよ!

640x492

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなさん”風鈴に描いて遊ぼう”に夢中!

先週から始まった風鈴!みなさま夢中になって描いてますよ!

↓青一色にかわいく描きました!

Sbca0012_640x480

↓夏らしく”ひまわり”太陽も輝いてます!

Sbca0011_640x480

残り10個となりました!人気の風鈴です!
お早めに遊びに来て下さい。

                          puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好評の紙のバイキング みなさん楽しんでますよ!

みなさん楽しんでますね~happy01
いろいろな紙を選んで、組合わせてオリジナルノートが作れる紙のバイキング!その場ですぐつくれますよ!

↓メトロのフリーペーパーを見て来店して頂いたお客様。
  ねこの写真を持ち込んで1冊作って頂きました。
  凛とした姿は素敵でした。

Sbca0002_640x480

↓仲良しカップルが作った1冊
  無地の表紙をFreeで押せる消しゴムはんこを使って飾りました。
   ちっちゃい女の子のはんこは作家sakurayさん(購入済み)の手作りはんこです。

Sbca0001_640x480_2

↓「出会い」の帯でスカイツリーに一緒に昇った着物の似合う素敵な女性lovely。遊びに来て頂きました。紙を選んでる姿も素敵だったので1ショット頂きました!

Sbca0004_640x480_3

 

       「風鈴に描いて遊ぼう」
          本日の風鈴

Sbca0008_640x480_4

   大人も楽しめる風鈴絵付けです。

Sbca0007_640x480_4

昨日で鳩の街通り商店街の中元ラッキーセールが終了しました。今回はお休みが重なり少しの参加となりましたが、期間中来て下さったみなさまありがとうございました。

本日も暑くなりますが、水分補給など体調管理は気を付けて下さい。

堂地堂暑さに負けず営業しております。

暑い中ですが遊びに来て下さい。

                        puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「猫とスカイツリー 下町ぶらぶら散歩道」下町散歩ツアー

「猫とスカイツリー 下町ぶらぶら散歩道」発行記念・下町散歩ツアー 作家 塚本やすしさん御一行のがご来店頂きました。

下町の良さをほのぼのした絵とともに紹介した一冊!
この本を片手に散策もいかがでしょうか?

Sbca0015_640x480

もう一つのグループと重なり慌ただしい中でしたが、記念に一枚撮らせて頂きました。
次はいづこへ!?も聞かれぬまま・・・・

堂地堂でも塚本さんの直筆サイン入り販売してます。
好評発売中ですのでよろしくお願い致します。

堂地堂も取り上げて下さってます。ありがとうございます!

                           puku

111111_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風鈴に描こうが”女子会”に!

小学生の女の子たち、女子が集まったら”女子会”となるのでしょうか?
会話が途切れない、でもちゃんと描いてますよ!

Sbca00131640x480_2

お店の前でハイポーズ!
Sbca00111_640x480
*ぼかし(加工)入れてます

下書きもかわいいので一枚!

Sbca00051_640x480

たのしいひとときでした。
みんなかわいく作れてましたよ!
風鈴まだありますので遊びに来て下さい。

                       puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?

ちょこんと座ってる犬
かわいかったので一枚!

Sbca00011_480x640

ん?なに?と振り向かれた瞬間でした。

Sbca00021_480x640_2

背中の丸みもかわいいほのぼのした瞬間でした。

                        puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙のバイキングで楽しく作っちゃおう!

オリジナルノートが作れる「紙のバイキング」
色々な紙を選んで、組合わせてオリジナルノートがその場で作れます!

↓B5の迫力サイズ

Sbca0001_480x640

↓ポストカードのお手頃サイズ

Sbca0003_640x480


Sbca0004_640x480

ラインを出すためにポストカードをアレンジしてます!

Sbca0002_640x480

↓風鈴に描こう!は好評ですよ!
  在庫に限りがありますのでお早めに!

Sbca0007_640x480

毎日暑い日が続いていますねcoldsweats02
旅行の間の天気は分からなかったですが比較的雨の少ない感じなんでしょうか!?
30度を超える日もこれからあるんでしょうね。
水分補給や体調管理には気を付けて下さい。

本日から3連休となります。
天気も良さそうですので遊びに来て下さい!

堂地堂がんばって営業しております!

                       ワード職人:puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「うちの猫らと変な作品展」が14日(土)より開催します!

猫・猫・猫だらけの作品展は文京区根津で開催!
楽し・おかしい顔の猫、こんな?ポーズの猫、思わず微笑んでしまいます!
開催期間は3日間 7月14日(土)~16日(祝)

201206_29_51_a0028451_21731511

この作品展に堂地堂で作成した猫メモ帳が販売されます!
ちゃぶ台の上にあるのがメモ帳たちでは・・・

201207_09_51_a0028451_1342471
写真は「ぶつぶつ独り言2」ブログより借用

ぶつぶつ独り言2 ←大人気のブログです!check!

みなさま開催場所等の詳細は上記ブログよりご確認下さい。

                      ワード職人:プク

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日7月11日より営業致します。

長い間お休みを頂きご迷惑おかけ致しました。
少し早い夏休みを取り「タイ・サムイ島」より帰って来ました。

まだ少し休みボケが入っていますがここ2日でなんとか立ち直っていますcoldsweats01

現地からのブログに挑戦致しましたが写真が貼り付けなかったりと悪戦苦闘!
近いうちにサムイ島やバンコクでの報告ができればなと思います。

バンコクで仕入れたタイ紙などもありますので近いうちに堂地堂に並ぶと思います。

本日11日(水)10:30より営業致します。

堂地堂では本日より

「風鈴に絵を描いて遊ぼう」の企画を行っています。
小さいお子様でも簡単に遊べますので皆さま楽しんで下さい。
13時~17時 料金300円

*無くなり次第終了となります。(風鈴は20個ほど用意しております)

皆さまご来店お待ちしております。

                      店主ocha、ワード職人puku

 

↓サムイ島・カンダブリHより ”素敵な海でした!”

P7010093_640x480

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイのサムイ島より

只今タイのサムイ島に来ています!
の〜んびりと食べて飲んで南の島のリゾートを満喫しています(^◇^)
しかし、楽しい時間は早いもので今日が最後のサムイ島です。
明日はバンコクに向かいます。
今晩は屋台で思いっきり食べて、飲んじゃいます)^o^(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »