« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

店長オチャさん!明日31日誕生日ですが・・・・

前夜祭・・・・

って毎回のこと!

ちょっと鍋の湯気でい感じ!?に!

今日は牡蠣づくしでした。

Sbca0025_480x640

              みんな前夜祭やる!? puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩の街通り商店街の新年会!

鈴木荘のメンバーも参加する商店街の新年会!
商店街とあって日曜日が開催日

堂地堂は3回目の参加となります。

今回は”いけす道楽”さんでありました!
テンション上がります!happy01happy01happy01

Sbca0021_480x640

前菜のかご・カニを食べる時は皆さん無言になりますね~
Sbca0030_640x398_2

シメはカニ飯です!ふっくら炊きあがったご飯はカニの出汁が出てて美味しかった~!happy01

Sbca0027_640x623_2

飲み放題付きのコースはテンションMAXです!

                            puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋台ストリート2/2 最終説明会終了・あとは本番待つのみ!

屋台sweetsストリートの最終説明会も無事終わり

事前準備がいくつかありますが2月2日(土)本番を迎えるのみとなりました。

焼き菓子が中心で

マドレーヌ、クッキー、タルト、スコーンなど種類も豊富!

チャイ、コーヒーなどの飲み物もあります!

Sbca0002_640x480
1/26事前説明会の模様

1219

イベントも満載

はとホットミニ広場にて

ちっちの紙芝居
ジャズ演奏
バルーンアート

が確定しました!

当日晴れること願ってます!

                    puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若大将「ゆうゆう散歩」ご覧になりましたか?

再放送となった「曳舟」界隈。
店長のオチャさんも今見ると寒そうhappy02

Sbca0032_640x353

若大将は超シンプルなポストカードサイズのノートを作りました!happy01

Photo_3

Photo_2

Photo

*****************************************
今回紹介された「紙のバイキング」は、店長オチャさんの考案したネーミング!
食べること大好きなバイキングからきました。

「いろいろな紙を選んで・組合わせてオリジナルノートがその場で作れます」

リング製本を卓上製本機がその場ですぐ作れますよ!
*****************************************

鳩の街通り商店街、鈴木荘1Fにある堂地堂

Sbca0002_480x640

紙のバイキングは2種類のサイズで作れますよ!

ポストカードサイズ(148×100)
B6サイズ(182×128)

≪表紙を持込みされる方へ≫

 堂地堂では紙のバイキングで作れるノートに表紙の持込みを対応しております。
料金も通常料金に含まれております。

 上記サイズにカットして持ち込んで下さい!
(こちらでもカットできます)
但し、紙質にて「硬いも、厚いもの」はリング穴を開けられない場合がありますのでご了承下さい。

        ≪本日の1冊≫
写真をポストカードに印刷して持ち込んで頂きました。
車以外のノートは表紙の次のページにお孫さんの写真が入っていますよ!
プレゼントにも喜ばれます!

Sbca0020_640x420

コースターを用紙に貼りつけて素敵なオリジナル表紙を持ち込んで下さいました!happy01

Sbca0042_480x640

堂地堂は「1冊よりオーダー」を受け付けております。
リング製本であればその場ですぐにお作り頂けます。

その他オーダーもお問い合わせ下さい。

本日、元気に営業しております。

                 本日晴天なり!puku

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若大将の「ゆうゆう散歩」曳舟の回、再放送されます!

曳舟の回が人気が高かったと聞きました!
2012.9.18の放送が再放送されます!

 若大将のゆうゆう散歩
      散歩コースは こちら!
*****************************************
2013年1月25日(金) 
9時55分~10時30分  の放送内容

今日は『曳舟』をお散歩▽スカイツリーを眺めながら下町散策▽女性に人気!紙のバイキングとは?▽加山さんが世界記録に挑戦!
*****************************************

さあ!みなさま見逃した方は是非!ご覧下さい!

 

ダンボールでバイキング!
ダンボールの表紙を選んでお気に入りの1冊を作って下さい!

選べる中の紙は・・・・
茶色いクラフト紙と画用紙の2色!

あなたに合った表紙が見つかるはずです!

サイズはB6スリム(182×100)

Sbca0040_480x640

 

≪≪≪大事なお知らせ≫≫≫
  堂地堂ホームページより


この度は堂地堂ホームページをご覧いただきありがとうございます。

≪大事なお知らせ≫
ホームページ内「問い合わせフォーム」よりお問い合わせの方に大事なお知らせがあります。
ご返事を返信した際に、エラーで送れない、メールアドレスがあります。
1週間以上返信がない場合は直接下記メールアドレスへお問い合わせ下さい。
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

堂地堂メールアドレス
douchidou@nifty.com

お問合わせ
080-3933-1970

今のところダンボールでのお問い合わせの1件です。
心当たりある方はご確認下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「カレンダー&ポストカード展」 長い間ありがとうございました!

≪≪≪大事なお知らせ≫≫≫
  堂地堂ホームページより

この度は堂地堂ホームページをご覧いただきありがとうございます。

≪大事なお知らせ≫
ホームページ内「問い合わせフォーム」よりお問い合わせの方に大事なお知らせがあります。
ご返事を返信した際に、エラーで送れない、メールアドレスがあります。
1週間以上返信がない場合は直接下記メールアドレスへお問い合わせ下さい。
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

堂地堂メールアドレス
douchidou@nifty.com

お問合わせ
080-3933-1970

今のところダンボールでのお問い合わせの1件です。
心当たりある方はご確認下さい。

 

*****************shineshineshineshine******************
約1ヶ月半のイベントが20日(日)終了致しました。
「ぶらり途中下車の旅」放送後のためか、沢山のお客様にお越し頂きました。

今回参加された作家さまの紹介もできたのではないでしょうか!

Sbca0038_640x480

素敵なポストカードを表紙にオリジナルノートを沢山の方々に体験して頂きました!

Sbca0034_640x625

無地の表紙でもツリースタンプで遊べたり!
Sbca0006_480x640

表紙を作家オリジナルポストカードと無地表紙を2枚重ねて遊んだり!

Sbca0007_640x435

持ち込んだポストカードでも作っちゃう!

Sbca0037_640x640_2

作っちゃう!

Sbca0033_640x404


Sbca0033_640x404_2

ご来店して下さった方々、参加作家の皆様。

ありがとうございました。

堂地堂はこれからも皆さんに楽しんで頂けるように素敵なお店を目指します!

                がんばります!puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”ぶらり途中下車の旅”の反響がすごい!

放送終了後の電話ラッシュには驚いたhappy02
誰もが知っている”ぶらり”は本当にすごい。

来店のお客様にも”見たよ”とご近所から遠方からとありがとうございました。

一部ですがその模様を・・・

店主ocha(オチャ)さん緊張気味です。リラックスです。

Sbca0022_640x480

店舗入口・鈴木荘・紙のバイキング棚
Photo

ダンボールノート・段ボール表紙驚き!・ポストカード表紙に!
Photo_2

ダンボール表紙に注目・銘柄ノート(日本酒・出羽桜)・卓上製本機
Photo_3
気持ちよく2ショット頂きました!
小さい頃からのジャイアンツファンの僕にはたまらないです。
Sbca0001_640x478
現場にいたかった・・・・・
でも、サイン頂いちゃいましたhappy01手は僕のです!
Sbca0001_480x640

****************本日の1冊***************
本日は沢山の方に紙のバイキングを体験して頂いてありがとうございました。そして今回のカレンダー&ポストカード展の参加作家さまのポストカードを表紙に飾って頂きました。

参加作家さまもご自身のポストカードが表紙にと喜んで頂いてると思います。

お孫さん姉妹にへプレゼント!左がお姉ちゃんへ右が妹さんへ
作っている方もにっこりです。
Sbca0005_640x408
親子さん体験!
お母さんと女の子がお父さんの一冊を含め3冊
紙選び楽しんで頂けました!
Sbca0004_640x480

くじら雲にネコがギュッとしがみついてる姿がかわいい!
Sbca0003_640x480

ひょっ!ん!てな感じ
Sbca0002_640x480

大人気の作家さん!
Sbca0001_640x421

 

本日はご来店ありがとうございました。
紙を選んでオリジナルのノートが作れる「紙のバイキング」

ネーミングは店主ocha(オチャ)さんが考案し、
食べることが大好きなことから”バイキング”からのヒント!

みなさんに喜ばれるミニワークショップでもあります。

ノート作りは3分程度、紙を選ぶのに悩みますが楽しいですよ!

カレンダー&バイキングも本日20日(日)最終日です。
(本日最終日にて17:00までの営業です)

21名参加の作家さんのオリジナルの作品をお手に取って楽しんで下さい。

今日も元気に営業しています!

              会いたかったな~puku

| | コメント (2) | トラックバック (0)

”ぶらり途中下車の旅”で紹介されます。

”ぶらり途中下車の旅”

≪東武スカイツリーライン≫
http://www.ntv.co.jp/burari/next/index.html
日テレ  2013.1.19(土) 9:30-10:30
TV欄に
▽ダンボールでおしゃれなマイノート作り▽と表示されてました!

みなさまご覧下さい。
 

   
 

 

******カレンダー&ポストカード展*****

作家21名が参加!オリジナルカレンダーとポストカードそしてグッズを展示・販売しています。

12月1日からはじまったイベント!
あっとゆう間の1ヶ月半でした。
残り2日間となりましたが皆様ご来店下さい。

昨日参加作家さんがご来店して頂きました。
早速、紙のバイキングを体験!

Sbca0005_480x640

紙のバイキングとはいろいろな紙を選んで、組合わせてオリジナルノートがその場で作れます。

 

SHOJI.K
小型カメラをぶら提げて、横浜の裏道・夜道、ディープでクールな横浜をシカクく切り取ります。
http://seawall.hama1.jp
↓HPで商店街や堂地堂が紹介されてます。
http://seawall.hama1.jp/e1003526.html
Sbca0004_545x640_3

にゃ~!

川猫めぐみさん(左)と知人
http://shimanekomegumi.web.fc2.com/

ポストカードサイズとB6サイズを作って頂きました。
Sbca0003_480x640

村西恵津
http://www.etsu-design.com

グッと引き寄せられる画力に魅了!
ご自身のポストカードを表紙にマイノート!

Sbca0001_640x480_3

**************本日の一冊***************

curi  http://cucurim.net/

Sbca0006_640x447

本当に残り2日なんですねcrying
堂地堂が賑やかな雰囲気で素敵に展示されました!
この光景が見られるのはあと少しですが
みなさま!遊びに来て下さい。

                       puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩の街・屋台(sweets)ストリート 打合せ大詰め!

鳩の街通り商店街で開催する「屋台(sweets)ストリート」

出店者もほぼ決まり場所決めの段階です。

来週には出店者、出品をご報告できると思います。

2013年2月2日(土)

1219

たのしみだ!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひさびさのゆとり・・・福ちゃん いいね!

初の”とん平焼き”お肉たっぷりメチャ美味しいhappy01

Sbca0011_640x480

今日はちょい立ち寄り!2人で1650円なり
焼酎ハイボール×3 ポテサラ、とん平焼き、一夜干しほっけ

                   ポテサラ食べなきゃ! puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかったのはここまで!

足跡つけたりと楽しかったのはここまでcrying

Sbca0002_480x640

帰る最中、靴の中ぐっちょり、手袋ぐっちょり・・・寒い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の営業は16:00までです!

お知らせ≫ *****************************

1月14日(月・祝)の営業時間変更のお知らせ!
10:30~16:00
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。
***************************************

今日は同時開催のギャラリィトウキョウジョウさんの最終日です。そして新年会が18時より開催されますよ!
約1ヶ月の開催だったジョウさんお疲れさまでした。
今日も紹介、展示、販売がんばりましょう!

堂地堂は残り1週間となりました。
12/1から始まったのですがもう残り1週間、早いものです。

まだまだがんばりますよ!

 

***************本日の1冊**************

本日は参加作家のAyumiさんがご来店。
ポストカード大人気の作家さんです。
紙好きのAyumiさん、紙のバイキング体験して
頂きましたよ。
喜んで頂いてこちらもほっこりしましたhappy01

Ayumiの活動はこちらから
http://nezuminooyatsu.chips.jp/

堂地堂の紹介して頂きました
http://nezuminokawaraban.blog81.fc2.com/

Sbca00031_526x640

こちらはプレゼント用にと作って頂きました。
プレゼントされる方を思い浮かべて作ったんだなと、表紙に個性が出てますねhappy01

Sbca0004_528x640_2

今日はあいにくの雨模様。

16時までとなりますが元気に営業致します!

            ピンポイント雨の日・ん~ puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リングノート大集合!&お知らせ

オーダー、紙のバイキングなどいろいろなリングノート
表紙もいろいろな作家さんがデザインしたもの!

いっぱい並べると圧巻です!

Photo_2

Photo

3

4

 

*************本日の1冊**************

仲良し親子さんに体験して頂きました。

Sbca0003_640x403

そしてプレゼントにも!
Sbca0002_640x446

こちらは仲良しカップル!ほのぼのしますね!

Sbca0001_640x426_4

紙のバイキングは面白い!
体験される方のいろいろな表情を生んでくれます。

いろいろな紙を選んで、組合わせて作るオリジナルノート!

作ったノートにもいろいろな表情がありますよ。

家族でも楽しめますのでみなさま体験して下さい。

本日も元気に営業しています!

                 今日はポカポカ? puku

****************お知らせ****************

    明日14日(月祝)、営業時間の変更です!
    10:30~16:00までとなります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

                     
  
明日は、ギャラリィトウキョウジョウさんの新年会

    18:00からまったりスタートします! ****************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒造銘柄ノート、忍者グッズ LOFT立川店にて展示販売

LOFT立川店「めでたいマーケット」は14日まで

先日、行ってきました!

1Fフロアに6銘柄のノートを展示・販売しています。
快く、日本酒のダミービンを提供して頂きました。

ノートもshine映えるますねshine

中には、銘柄の入ったダンボールが生産しない貴重な1冊の「作」。
さくと書いて「ザク」とよみます。

ザク?そうガンダム連想しますが、名前からガンダム好きの方々にも人気とか!

Sbca0029_480x640

忍者グッズも渋谷店に続き販売してます!

Sbca0016_640x480

展示方法も勉強今日になりますね。ウンウン!

Sbca0022_640x571

忍者ポストカードは初の販売です!

Sbca0021_640x354

お近くの方遊びに行ってみて下さい。
 

**************本日の1冊***************

紙のバイキングで作るオリジナルノート!
カレンダー&ポストカード展参加作家さんのポストカードを表紙に素敵な1冊が作れます!

Sbca0060_634x640_2

Sbca0063_640x435

Sbca0062_640x585

イベントは今月20日までの開催なのでお早めに!
卓上、壁掛けカレンダー、作家オリジナルポストカード、そしてグッズといろいろ!

本日、堂地堂元気に営業しています。

遊びに来て下さい!

               いろいろ思案中!のpuku





| | コメント (0) | トラックバック (0)

無地の表紙はデコるに限る!

堂地堂で大人気の「紙のバイキング」
表紙は無地が多くデコるのにぴったり!

店主のochaさん作・・・・
センスは????ですが、自分で飾る表紙もいいですねhappy01

Sbca0034_480x640

あなた自身の表紙を飾ってみて下さい。

               悩みますね~ puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラ片手に!紙のバイキング

カメラ片手に女性2組、紙のバイキング体験して頂きました。

数少ない写真のポストカード。

B6サイズにPサイズを合わせてました。

Sbca0015_640x447

こちらは表、裏にポストカードを。

Sbca0014_640x410_2

二人ともポストカードと表紙の色の組合わせがいいですね。

                                         なっとくの1冊ウンウン!puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参加作家さんご来店!

山路 さん、安保さんご来店。(参加作家紹介
山路さん紙のバイキングを体験して頂きましたhappy01
かわいいheart021冊となりましたよ!
活動内容はコチラ→ http://metsa.konohashigure.com

Sbca0001_640x480

こちらはご家族で!女の子が中に入れる紙を一枚一枚順番を決めてる姿を見てみんなほっこりしてました。親子さんでも楽しく作れますよ!

Sbca0003_640x480

正月もあっとゆう間に過ぎ、イベントも残り2週間となりました。
内容も充実していますのでご来店お待ちしております!

************** Windows8 ***************
店舗で使ってたパソコンが壊れて購入しました。
持ち運びも考えた末にノートパソコン。
タッチパネルで最初は怖々使ってましたがマウス
との両立で今では大分慣れてきましたね。

大活躍中です!
Sbca0004_640x460

今日は晴天sunです。
でも寒いですよね~。

どこまで続くこの寒さ、堂地堂の入口ドアは分厚いのでこの寒さでも開けてますcrying
でないと中の雰囲気がわからないのです。

お客様のなかには「サムッ」と言われることも・・・
本当にご迷惑おかけしてます。

本日も元気に営業しています!
遊びに来て下さい!

            工場も明日から仕事始め!puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「紙のバイキング」作って楽しい!オリジナルノート

現在、開催中!のカレンダー&ポストカード展は1月20日(日)まで!

まだ、ご覧になってない方はお早めに!

同時開催の「紙のバイキング」はご自身で選ぶ紙が魅力。

どんなノートにするか悩んで、楽しいオリジナルノート作りです。

開催中C&P展の参加作家&イラストレーターさんが描いたポストカードを表紙に!素敵な1冊も作れます。

ご自身用もいいですが、プレゼントやお土産にも喜ばれますよ。

どうですか!!!表紙になると立体感がでていい感じですね!

Sbca0002_640x583

こんなノート作りも!!!作家さんのポストカードをてんこ盛りに綴じた魅力の1冊です。

紹介した、これでも一部なんですよ!

作ってる方も楽しくなっちゃう1冊でした。

Photo_2
Photo

ポストカードを綴った後のページはノート部分!ピンクの表紙を中表紙として飾ってます!

Sbca0014_640x320
(ご紹介したポストカード、ノートカバーは別料金となります)

一昨日にブログで暖かいと書きましたがすみません。
2日までは良かったのですが3日から風が出て寒くなりました~!

正月雰囲気もあと2日!?ですかね。
大型連休を取った方はこの土日で体を動かしてみませんか!

鳩の街通り商店街に遊びに来て下さい!

                     寒くてもガンバル!puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩の街 屋台ストリート(sweets) 2/2に開催します!

商店街に屋台が並ぶ!「屋台ストリート」が開催。

            2013 2月2日(土)

イベントも同時開催しますのでお楽しみに!

鳩の街通り商店街HP・ブログ
http://hatonomachi-doori.com/
http://blog.livedoor.jp/hato2618/

↓こちらもよろしくお願いします♪

鳩の街通り商店街ツイッター
https://twitter.com/hatonomachi
鳩の街通り商店街フェイスブック
http://www.facebook.com/hatonomachi

1219

J:COMで1/1-1/5まで商店街の魅力と屋台ストリートの告知しています。
「ウィークリーすみだ」時間帯は午前午後と数回各30分程度の番組です。
am9:00 pm12:00 pm4:00 pm8:00

すみだ街歩きナビ
~バスで巡るすみだの魅力・北西部ルート前編~
のコーナーで2~3分程度

Sbca0007_640x374

Jcom

よかったら見て下さい。

                  緊張気味!? puku

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年もがんばります!堂地堂

明けましておめでとうございます。
       本年もよろしくお願い致します。

Sbca0002_480x640

2日とあって人通りは少ないですがその中でもお年賀に、お年玉握りしめてきた女の子、に「紙のバイキング」を作って頂きありがとうございました。

今年も福の紙(神)の福袋を用意致しました。
中に何が入っているかはお楽しみですがちっちゃいな・・・はお得ですよ!
Sbca0003_640x480_2

天気がいいですね!外の方が暖かい!
みなさまお散歩日和ですよ!

今日も元気に営業しております。

          一富士二鷹三忍者の年賀状  puku

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新年あけましておめでとうございます!本日より営業します!

本日1月2日(水)より堂地堂営業致します。
11:00~16:00

ニュースがあります!
両国にある実家がなんと!ギャラリーになりました!
Sbca0006_640x480
壁が深いブルーで落ちついた空間です。
Sbca0004_640x480
まだ作りたてホヤホヤのギャラリーです。
近々なんらかのご報告ができたらと思います。

みなさま!お正月のんびりできましたか?
堂地堂の2人は1日映画の日だったので「ホビット」観てきました。
3時間は長かったけど面白い1本でした。
次回作はいつになるのやら・・・・・

隅田川七福神巡りも大型バスが着き大勢の参拝客がいましたね。
商店街の方にも足を運んで頂けたらと思います。

堂地堂本日より営業します。
今年一年よろしくお願い致します。

                 お腹が張ってる!!! puku

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »