« 本日23日(土)~24日(日)お休み致します。 | トップページ | イラストレーター沙月さんの新作ポストカード入荷しました! »

ゆっくり、満喫してきました。

秩父・西谷津温泉 宮本の湯へ行ってきました!
昨年のサムイ島に行った以来の本当に久しぶりの旅行です。
ゆっくりと気になるお店を探訪しながらの旅。

1日目・お昼:うどんみやび(花園LCモール内)
本格讃岐うどんを頂けます!
だしかけうどん(中盛:冷・冷)とちくわ天セット(お得)
Dscf1041_640x425
絶対これ!カレーうどん(普通盛)
Dscf1040_640x405

食後のデザート:天然酵母パン屋さん cafe nakanaka(カフェナカナカ)
ベーグルと小さいコッペが頂けます!
この日はベーグル(プレーン・チーズ・チョコ)とあんとクリームチーズのコッペを買いました!写真はあんとクリームチーズのコッペ。

Dscf1045_640x480_2
かわいい建物が目印です。
Dscf1044_640x480
 

宿泊:秩父・西谷津温泉 宮本の湯
    貸切風呂・囲炉裏料理のプラン
貸切風呂はうち風呂、露天風呂と贅沢な作りです。
Dscf1082_640x480
囲炉裏料理:囲炉裏で焼いた(地鶏串、山女魚塩焼き、椎茸串)を頂きました。
お鍋の塩ちゃんこも絶品、全てが山の幸で考えられたメニューは素晴らしい。
Photo_2
旅館の方からご厚意で用意されてた誕生日のケーキです。
ありがとうございます。美味しくいただきました。
Dscf1073_640x480
朝食も豪華!ご飯何杯食べたことか・・・・
オリジナルのヨーグルトも美味しかったです。
堂地家はなんぴたりとも残しません。全て美味しくいただきました。happy01
Dscf1076_640x480_2

2日目:ちちぶ荒川寒ざらしそばまつり
フリーマーケットもずらり、掘り出し物もありますよ!
メインの「寒ざらしそば」には行列が。この日は強風でものすごく寒かったですがそばはざるのみでした・・・・
Dscf1089_640x480
掘り出し物!!!!めんこです。さっそくゲットしました。
気前のいいおっちゃんこれで100円です!
鹿児島ででは「カッタ」と言ってました。
Dscf1101_640x480

お昼:お好み焼き やきそば いまい
おばあちゃん1人でやっている「今井屋」さん。
この日は、焼きそば、みそポテト、たこ焼き(たこ無し)
B級グルメ「みそポテト」を探しにきたのですが、全て美味しそう。
全て200円で販売していてボリューム満点の量です。
さすがにたこ焼きはタコ入れると採算がとれないと言ってました。
是非、お近くに来た際はおすすめのお店です!

Sbca0001_640x480
パン屋めぐり:秩父駅周辺
ちちぶベーカリーさんは街のパン屋さん
お薦めの「くるみデニシュぱん、カレーぱん、菓子パン」を買いました。

Dscf1093_640x480
松本製パンはコッペぱんがお薦め!
1個90円の安さ、+20円からサンドできます。

Dscf1098_640x480
酒蔵:武甲正宗 地元蔵元のお酒を散策。
    ここではにごり酒を購入しました。
10名以上で酒蔵見学もやっているそうです。
Dscf1092_640x480

帰りは「道の駅」に立ち寄りそして最後にサイボクハム
ここは本当に行くたび混んでますね。
レバー・ソーセージ、スモークレバーを購入。
とくにソーセージの方は絶品で毎回購入しています。

Dscf1100_640x464

食べることの好きな二人には大満足の2日間でした。
旅行先でお世話になってみなさまありがとうございました。

                 体が重い・・・・puku

|

« 本日23日(土)~24日(日)お休み致します。 | トップページ | イラストレーター沙月さんの新作ポストカード入荷しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544498/56835582

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり、満喫してきました。:

« 本日23日(土)~24日(日)お休み致します。 | トップページ | イラストレーター沙月さんの新作ポストカード入荷しました! »