« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

”マステでデコる数字カードノート” 参加者募集中!

5月18日(土)に堂地堂店舗内でオリジナルノート作りのワークショップを開催します。

紙モノづくり*HoneyStyle*×紙工房 堂地堂

数字カード×紙のバイキングのコラボが実現しました!
数字カードは約200種類のマスキングテープで表紙や見返しの紙を飾ります。
ノートになる中の紙も数種類から選んでオリジナルノートが作れます。

サイズは178×135㎜とたっぷり書ける大きさ!

当日は3回に分けてワークショップを実施します。
予約された方を優先で行いますので堂地堂までご連絡下さい。

連絡先:
堂地堂HP「お問い合わせフォーム」→ http://douchidou.com/ask/
堂地堂メールから: douchidou@nifty.com

電話対応:080-3933-1970
申込又はご質問等受け付けております。

≪申込内容≫
1.希望時間(第一候補、第二候補)
2.参加人数(1ワークショップ最大4名)
3.代表者氏名
4.住所
5.連絡先

1~5をご記入の上お送り下さい。

*ワークショップの時間は下記時間よりお選びください。
 ①11:00~12:30
 ②13:30~15:00
 ③16:00~17:30
                各回とも4名まで

参加費1500円(材料費含む)

438x640

Photo

Sbca0026_640x480

みなさまで楽しく作るワークショップです!
お子様から年配の方まで体験できます。

気になる方は堂地堂までご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙のバイキング”本日の1冊”

ポストカードまつり
参加作家さんのポストカードを表紙にオリジナルノートが作れます。

***********本日の1冊は!*************
表紙を1cmほど小口部分をカット。
2枚目のshine黄ラメshine色も見せたいとのこと。
今までは大きいからPサイズに合わせてカットしたことがありましたが、いろいろな発想があり作り手にとっても刺激になります!

Sbca0005_640x480

 
 
 

************オーダーです!*************
表紙を印刷して持ち込んで頂きました!
「かきたいものを、描く。」いいですね!

Sbca0003_640x409_4


**************ガチャ×***************
ミニミニ・スケッシブック2冊入り
小さすぎてもしっかり作っています!
何を描くかは・・・ちょっと覗いてみて下さい。

どこかのCMみたいな感じに加工してみました。

Sbca0004_480x640_2

連日の良い天気・お散歩日和!
GW前半の連休終日ですね。
本日、堂地堂元気に営業していますので遊びに来て下さい!

                      紙工房 堂地堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”春のポストカードまつり”5月6日まで!

ゴールデンウィークが始まりました。
”ポストカードまつり”も5月6日までとなります!

参加作家14名のポストカードを展示・販売しています。
是非、お気に入りのポストカードを見つけて下さい。

ポストカードを表紙にオリジナルノートも作れます!
表紙、中の紙などいろいろな紙を選んで、組合わせて「オリジナルノート」がその場で作れます。
あなただけの1冊、プレゼントにも大変喜ばれています!

いろいろなポストカードを選べるのは5/6までですよ。

Sbca0031_640x481

 

********************************************

     ワークショップ申込のお知らせ
紙のバイキングと数字カードのコラボが実現しました!
     本日のバイキング:特別メニュー
   「マステでデコる数字カードノート」

  5月18日(土)だけの限定ワークショップ
        ワークショップ時間
        ①11:00~12:30
        ②13:30~15:00
        ③14:00~17:30    

        各回4名様まで
        参加費1500円(材料費含む)

マステも約200種類で飾り!中の紙も選んで数字カードノートを作れます。

  申込方法 
  堂地堂HP「お問い合わせフォーム」お申込み頂けます。
  ↓↓↓
  http://douchidou.com/ask/

   「数字ノートワークショップ」

 1.希望時間(第一希望、第二希望)
 2.参加人数(1回のワークショップ最大4名様まで)
 3.氏名(代表者)
 4.住所
 5.ご連絡先

 以上をご記入の上、お送りください。
 又、ご質問等も受け付けております。

 直接のメールはdouchidou@nifty.comまで

 沢山のご参加お待ちしております。

438x640_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東向島珈琲店”ヒガムコ”でモーニング会議!

会議と言いつつも2人で打合せ。
スケジュールの組み立てやイベント対応など短い時間にまとめたい時、ヒガムコモーニングは最適です!いつもながらスッキリして頂いてます。

Sbca0029_640x348

マスターの笑顔も素敵なお店です。

                       紙工房 堂地堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆×豆 散歩&ワークショップ 「数字カードノート」予約受け付けます!

豆×豆 散歩&ワークショップ
2013.5.16~28

期間中はスタンプラリーも実施中!
6か所8店舗参加します。

Photo

 

shine5月18日(土)は堂地堂でコラボ・ワークショップを開催!

  堂地堂×*HoneyStyle*
本日のバイキング:特別メニュー
   限定ワークショップ
「マステでデコる 数字カードノート」

912220_439372512820011_277969946_n

ワークショップ参加者募集のお知らせ

ノートづくりのワークショップを開催!
表紙も中紙も自分好みのオリジナルなノートをその場で1冊作ります♫
 

 5月18日(土)
①11:00-12:30
②13:30-15:00
③16:00-17:30


各回ともに4名様まで
参加費:¥1,500(材料費含む)

予約は堂地堂メールへ
douchidou@nifty.com

1.希望の時間(第一希望、第二希望)
2.参加人数
3.氏名(代表者1名)
4.住所
5.連絡先

↓作れる数字ノートのサンプルです。

Sbca0026_640x480

Sbca0024_640x480

Sbca0018_640x480

堂地堂での本格的なワークショップは初めてです!
*HoneyStyle*さんの数字をくり抜いた用紙と紙のバイキングのコラボが実現!
マステで思いっきり飾り、紙を選んで数字ノートを作ろう!

                        紙工房 堂地堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真持込みでも表紙にできますよ!

牛好きのお客様!
牛のカメラ目線もいいですね!

Sbca0003_640x426

*************本日の一冊***************

春のポストカードまつり 
4.4-5.6


参加作家さんのポストカードを表紙に作りました。
ノートにすると違った雰囲気になるのでいいですね。

Sbca0010_484x640

************勝手に商店街案内************

鳩の街通り商店街のMAPをノートの中にセットできます。
1枚50円
ほのぼのした地図になっています!

Sbca0008_640x456


                  紙工房 堂地堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことりっぷ「東京さんぽ」 で紹介して頂きました。

ことりっぷ 東京さんぽ
路地をてくてく、街角をトコトコ、ほんわか「東京さんぽ」してみたくなるエリアがいっぱい。
これからゴールデンウィークに向けてお散歩コースをご自身で考えるのも楽しいですよ!

0030100000412

春のポストカードまつり 4.4~5.6
好評開催・販売中!

参加作家さんのポストカードで作るオリジナルノートを紹介!

親子でお散歩日和の日に来店して頂きました。
とっても楽しんで頂きましたよ!
Sbca0011_640x480
堂地堂へ来る前に押上にある「雑貨のギャラリーconeru」さんで購入のこけしポストカード。こけし大好き!
Sbca0012_504x640
こちらはイレギュラータイプ B6サイズのノートにポストカードを表紙に!
Sbca0006_640x481
みなさんノート作りにワクワクして作って頂いてます。
紙のバイキングはいろいろな紙を選んで、組合わせてオリジナルノートが作れます。
みなさま体験して下さい。予約不要です。

 

先日、Mademoiselle Yakoさんのお店におじゃましました!
オープンから大分経ちましたが・・・・
とてもかわいくお店のなかもYakoワールド満載でした!
オリジナルのお人形と布雑貨の制作・販売をしています。
こちらからcheck! して下さい!
Sbca0021_480x640

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し3人組!楽しいノート作り!

イレギュラータイプ!B6サイズにポストカードをワンポイントで表紙に作って頂いた3人組!
賑やかな1時間。表紙、中の紙もじっくりと選んで頂きました。

みんなのhappy01笑顔もshine素敵shineでしたよ!

Sbca0008_640x480

お一人でも、親子、グループで楽しく作れるオリジナルノート
ポストカードサイズは400円から作れます!

中の紙も10種類の紙の中から30~40枚まで選べますよ。
表紙には開催中の「春のポストカードまつり」よりポストカードを表紙にできます。

紙のバイキング体験して下さい。
16日(火)は定休日、17日(水)からの営業となります。

                  堂地堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店内のスケッチブックがお買い得!!!

本日より暖かなお散歩日和が続くそうです。
スケッチブック片手にどうですか!

4月30日まで店内のスケッチブックが50円なります!

堂地堂の製品はすべて手作り。
その時の材料次第で限定シリーズになることが多いのでお手にとってご覧下さい。

50

春のポストカードまつり
2013.4.4-5.6

参加作家14名のポストカード満載の企画です。
ポストカードを表紙にオリジナルノートが作れる紙のバイキングも実施しております。

Photo_2

やっと暖かい日が続きそうですね。
本日はお散歩日和!
向島にも足を延ばしてみてはいかがですか!

堂地堂は「鳩の街通り商店街」にありますので迷ったら商店街名を!

本日も元気に営業します!

                     堂地堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろなお知らせ! 春のポストカードまつり開催中!

ポストカードがいっぱい!
春のポストカードまつり 開催中です。
2013.4.4-5.6

参加作家さんのポストカードを表紙に作ったオリジナルノートです!
中の紙も10種類ほど取り揃えていますのでその中から選べますよ!

ノート作りのプチワークショップを体験して下さい。
予約は不要ですが混雑時にはお待ちいただくこともあります。

Sbca0025_480x640

Sbca0019_480x640

 

***********新作のお知らせ*************

shine新作スケッチブック1
Sbca0023_640x469
shine新作スケッチブック2
Sbca0021_640x431
shine新作ダンボールノート
   ダンボールノートのキャッチフレーズ
   「捨てちゃう前に堂地堂へ」coldsweats01
Sbca0013_640x265
shine勝手に商店街案内図
  鳩の街通り商店街編
   ノート作る時に中に入れられます!50円/枚
Sbca0016_640x354
shine第12回しらひげプチマルシェ
  4/14(日)に白鬚防災団地で開催します。
Sbca0026_640x447shine

本日も天気が良くお散歩日和!
寒さも今日まで明日からポカポカ天気になるそうですよ。
やっとちゃんとした衣替えできるのかな?

本日も元気に営業します!

                    紙工房 堂地堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”春のポストカードまつり”開催中!プレゼントにもどうぞ!

楽しく作れるオリジナルノートのご紹介!
現在開催中の”春のポストカードまつり”オープニングから沢山の方に来て頂いてます。
ポストカードはもとより、表紙に選びオリジナルノートも旅立って行ってますhappy01

是非、紙のバイキング体験如何ですか!

ポストカードも充実!参加作家14名の作品がみなさまをお待ちしております。
Photo
↓ポストカードを表紙選んだオリジナルノート!

Sbca0017_503x640
プレゼントにも大変喜ばれています!
Sbca0025_640x418

******************************
オーダーも受け付けています!
******************************
ご自身の作品などをポストカードサイズ
に印刷すれば表紙になりますよ!
Sbca0027_640x480

Sbca0028_640x480

Sbca0024_640x455

Sbca0026_640x480

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のポストカードまつり開催中!楽しいノートづくり体験!

本日は風が強いですが晴れました!sun
やはりこの時期はお散歩日和が一番です!shoe

******************************
春のポストカードまつり
2013.4.4-5.6 開催中!!!

******************************
会場:紙工房 堂地堂
住所:墨田区向島5-50-3 鈴木荘1F
    鳩の街通り商店街内
問合せ先:080-3933-1970

昨日も沢山の方にご来店頂きました。
そして紙のバイキングの体験を参加作家さんのポストカードで表紙を飾って頂きました!表紙に悩み、紙選びにも悩んでhappy01楽しくなるhappy01オリジナルノート作り!

プチワークショップ・予約は要りません。
混雑時はお待ちいただく場合があります。
ご了承下さい。

参加作家さんはこちらからご覧いただけますyo。
↓↓↓↓
堂地堂HP

shine作って頂いたオリジナルノートのご紹介ですshine

絵本の中に出てきそうな淡いタッチの作品です。
Sbca0011_640x436
こちらは表紙・裏表紙にポストカードを使いました!
Sbca0012_640x420
プレゼントに喜ばれるオリジナルノート!
Sbca0013_640x636
お母さんと息子さんがお父さんと一緒のノートを作りました!
表紙も一緒!いいですねhappy01二人で100%です。
Sbca0015_640x414
持っているだけでHappy!!になる一冊!
Sbca0016_640x416
気になる二冊!? 華やかな感じになりました!めでたい!
Sbca0021_640x420
俳優で水彩画家「榎木孝明さん」のポストカードで飾って頂きました。
ポストカードはB6サイズにこんなカタチで飾れます!
Sbca0022_640x379

よかった~!晴れました!
本日は通常営業です!
風が強いですが心地よい日になるんではないでしょうか!

みなさま遊びに来て下さい!

                   ホント良かった~ puku

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

≪天候により営業時間が変わるかもしれません≫

≪営業時間の変更(予定)≫

本日6日(土)の午後から明日7日(日)の午前中にかけて強風、激しい雨による悪天候のおそれがあります。

安全を考え営業時間を変更する場合がありますのでご了承ください。

皆様もお気を付けて行動して下さい。

紙工房 堂地堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまりました!”春のポストカードまつり”

4日よりはじまりましたイベント!
春のポストカードまつり
2013.4.4-5.6

Photo
店内展示模様
作家さんのポストカードを販売しています!
ポストカードを表紙にオリジナルノートが作れる「紙のバイキング」も企画!
あなただけの1冊を作ってみてはいかがですか!

約1ヶ月の開催となりますのでよろしくお願い致します。

Sbca0031_480x640
↓ポストカードで作ったオリジナルノート!
Sbca0023_540x640
 

**************≪お知らせ≫**************
鳩の街通り商店街では4月5~6日の2日間「ベラボー市」を開催。各店舗お得な割引などありありますので楽しんで下さい。
Sbca0032_640x490
****************************************
3日に参加したお酒イベント初日の模様です。
銘柄ノートも展示販売してます!
Sbca0025_640x480
Sbca0027_480x640
******************************************
紙のバイキングで作ったオリジナルノートです!
現在は、ポストカードサイズとB6サイズの大きさで行ってます!

Sbca0050_587x640

Sbca0051_640x420

Sbca0049_640x535

                      堂地堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月4日よりスタート”春のポストカードまつり” 新たに3名の作家さん紹介

本日沢山の作家さんの搬入がはじまり、準備に向けて展示・販売します!

Photo

4月4日(木)~5月6日(月祝)

そして新たに3名の参加作家さんをご紹介します。

kanae
あたたかい風景を捉えようとしています。
http://kanaez.com

13kanae

えん
青森のはずれでのんびりきままに作家活動をしています。みなさまにほのぼのしていただけたらさいわいです

14_640x400

Sunny Cloudy
普段なにげなくそこにあるもの・風景・空間・時間を柔らかく切り取っています。
http://sunnycloudy32.blog114.fc2.com/

15sunny_cloudy

4月3日はイベント参加の為、お休み致します。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願致します。

4日(木)より通常営業になります。

イベントお楽しみに!

                     堂地堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »