« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

イベント無事終了致しました。

豆×豆散歩&ワークショップ
5/16-28
A-ROUND(台東区)5/24-26

無事終了致しました。

出張!紙のバイキングで参加したA-ROUNDでの写真です!

3日間はとても天気が良くお散歩日和。
土日は家族連れが多かったですね。

Sbca0025_640x480

今回、A-ROUNDがきっかけで今戸の株式会社JKさんより表紙のダンボールをご提供いただくことになりました!厚さ、色の種類が豊富なダンボールは表紙にピッタリで大人気でした。

さらに文具メーカーMARK'S(マークス)さんからはマスキングテープをご提供いただき表紙を飾るミニワークショップも実施しました!

Sbca0020_640x427
マステで飾る表紙は女性に大人気でした!

Sbca0017_640x536

Sbca0012_640x432_3

お隣台東区のイベントでしたが墨田区からの参加者も多かったです。

A-ROUNDの運営関係者、スタッフ、ボランティアの皆様に暖かく受け入れて頂きありがとうございました。

墨田区、台東区これからも盛り上げていきたいですね!

                     紙工房 堂地堂


| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆×豆 散歩の気になるスタンプラリー景品は!

豆×豆 散歩&ワークショップ
~28日まで

スタンプラリーの景品はこちら!
cafeはお得な割引券!
雑貨店は手作りグッズと超お得な中身!

Sbca0004_640x481

色々な組合わせで店主がチョイス!

見て選べるのでお気に入りの景品をGETして下さい!

640x455
天気のいい日は豆散歩へ!

お知らせ
堂地堂のお休み
24日(金)イベント参加
27日(月)
28日(火)定休

27日はご迷惑をお掛けしますがお休み致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18日のワークショップの模様 ”数字カードノート”をつくろう!

楽しいワークショップになりました!
当日参加の方も含めて9名の方に”数字カードノート”作りに挑戦して頂きました。

マステは選び放題で中には限定のものもあり!

数字の窓から見ると素敵なマステで飾った模様が素敵になります。

Sbca0022_480x640_2
飾ったあとは、紙を選んでノート作り!
紙のチョイスも悩んじゃいますねcoldsweats01
Sbca0020_480x640
できあがった”数字カードノート”の力作をどうぞ!
Photo
それぞれ違った模様で素敵に仕上がりました!
Sbca0011_480x640
こちらは奇数の数字が人気ですね。
Sbca0030_640x480

今回、ノート作りのワークショップをするのが初めての講師の*HoneyStyle*も大変喜んでいただきました。

次回も必ずコラボやりますのでその際はご報告致します!

沢山の参加ありがとうございました。

                 紙工房 堂地堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「豆・豆散歩」な日和です!

16日からはじまった「豆×豆散歩&ワークショップ」

640x455
各店舗で豆を使った飲食やグッズを販売。
今回、スタンプラリーを開催してます!

4店舗以上のスタンプを集めたらプレゼントがありますよ!

Sbca0037_640x628
Cafe Soeur(カフェスール)さんの豆を使ったケーキです。
甘夏書店さんからの差し入れheart04
Sbca0040_640x480
 

本日、堂地堂ではワークショップを開催します!
①11:00~12:30 満席
②13:30~15:00 3名空き
③16:00~17:30 1名空き

各回4名です。当日空きがありましたら予約なしでもOKですよ!
みなさまのご参加お待ちしております。
438x640

                    紙工房 堂地堂

| | コメント (1) | トラックバック (0)

限定マステもあります!ワークショップ受付中!

先日ワークショップで使うshineマステshineの一部が堂地堂に搬入して頂きました。

見て下さい!この数はすごいです。
一部限定のマステがあり、入手秘話も講師から聞けるかもしれませんhappy01
Sbca0021_480x640_3

見ていてもワクワクしますね。heart04

Sbca0022_480x640

Sbca0021_480x640

このマステを使ったワークショップは
5月18日(土)に堂地堂で開催します。

マステでデコる・数字カードノート
数字カード×紙のバイキングのコラボ

上の段に数字カードノート・下の段にオリジナルグッズ
グッズは現在販売中です!

Sbca0001_480x640_2

申込はメール及び電話でも受け付けています。

ご参加の申込はコチラから

堂地堂HP お問い合わせフォーム
直接メールへ douchidou@nifty.com

1.希望時間を選んで下さい(①11:00~②13:30~③16:00~)各回約1時間30分
2.参加人数(各最大4名様まで)
3.代表者名
4.住所
5.連絡先

をご記入の上お送り下さい。

直接ご連絡頂いても構いません。
080-3933-1970

堂地堂店舗でも受け付けています。

親子で!仲間で!もちろんお一人様でも楽しんで頂けるワークショップになっていますので気になる方はご連絡下さい。

宜しくお願いします!

              紙工房 堂地堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり”タイ”はいい! タイ・フェスティバル2013

もう14回になるんですね~
待ちに待ったタイ・フェス2013!

毎年めちゃくちゃ混みますね。
なのでAM10時開催ですがAM9時には代々木公園へ!

これが一番いいのです。

↓お約束の一枚。まだ人もまばら。

Dscf1201_640x473

お店も準備中・・・
どこで何を買うかぐるっとひとまわり。

Dscf1203_640x480

1品目ぶっかけ飯ですね。これは外せません。
Dscf1204_640x480
おかず4品全部のせ!
贅沢な弁当です。
Dscf1206_640x628
2品目!こちらは盛り合せ1種類で勝負のお店
Dscf1205_640x472
ソムタム、カオニャオ、ガイヤーン、パッタイが1つに!
ソムタム、カオニャオは来たなら絶対食べるべし!
ガイヤーンは柔らかくて美味い!
Dscf1207_640x428
3品目。マッサマンカレーに魅かれて・・・
なんとガパオのセット!
Dscf1210_640x480
ボリュームは1・2を争うんじゃないですか!
牛肉やわらかっ!辛くなくマイドな味。ん~食べたこと無い味です。
Dscf1211_640x480

12時ごろはすでにすごい人。
調味料買って代々木をおさらばして、渋谷を散策↓です。
でも今日はめちゃくちゃ暑い日でした。

Dscf1213_470x640

やぱりいい!
タイに行きたい・・・タイが呼んでる・・・

                  久々の休息 puku

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月12日(日)お休みします。

ゴールデンウィークをノンストップで走ってきた堂地堂です。

ちょっとこのあたりで5月12日(日)はお休み致します。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

≪堂地堂5月のお休み≫

12日(日)お休みします!
14日(火)定休日
21日(火)定休日
24日(金)イベント出店の為
28日(火)定休日

≪5月のイベント情報≫

豆×豆 散歩&ワークショップ
640x455

スタンプラリー開催!
5月16日(木)~28日(火)
ワークショップも受付中!
詳細はこちら→ 豆×豆

☆堂地堂でのワークショップ
438x640
5月18日(土)
数字カードを表紙にオリジナルノートがつくれます!
数字カードも約200種類のマステで飾れる楽しいワークショップ!
参加者募集中!
詳細はこちら→ワークショップ

A-ROUND
5月24日(金)・25日(土)・26日(日)
ものづくりの街・浅草で、100の催しを開催!
堂地堂はワークショップで出店致します。
☆モノ・体験・フードのマーケット
会場:隅田公園山谷堀広場(台東区浅草7丁目・平成中村座跡)
他にもイベント満載!
詳細はこちら→ A-ROUND

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント開催のお知らせ! ワークショップ参加者受付中!

    豆×豆 散歩&ワークショップ
        2013.5.16-5.28

640x455

 

イベント期間内にワークショップが堂地堂で開催します!

*HoneyStyle*×紙工房 堂地堂
     5月18日(土)
     
予約受付中!

数字カードを表紙に中の紙を自由に選べる紙のバイキングが楽しめます。
数字カードは約200種類のマステでデコることができる楽しいワークショップになるよ!

*HoneyStyle*さんのオリジナルグッズも堂地堂で販売中!GW中も大人気でした。
Sbca0015_640x456
↓こんな素敵なノートが作れます。
Photo

ご参加の申込はコチラから

堂地堂HP お問い合わせフォーム
直接メールへ douchidou@nifty.com

1.希望時間を選んで下さい(①11:00~②13:30~③16:00~)
2.参加人数(各最大4名様まで)
3.代表者名
4.住所
5.連絡先

をご記入の上お送り下さい。

直接ご連絡頂いても構いません。
080-3933-1970

堂地堂店舗でも受け付けています。

親子で!仲間で!もちろんお一人様でも楽しんで頂けるワークショップになっていますので気になる方はご連絡下さい。

438x640

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”春のポストカードまつり” 終了致しました。

春のポストカードまつり 本日無事終了いたしました。m(_ _)m

イベント最終日はGWの最終日とあって沢山の方にご来店頂きました。

約1ヶ月間の開催中にご来店頂いたお客さまありがとうございました。

Sbca0015_640x313

参加作家さまご協力ありがとうございました。

”ポストカードまつり”は今後も続けていきますので次回開催までお待ちください。

素晴らしい作品をご紹介したいと思います。

ありがとうございました。

                    紙工房 堂地堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”春のポストカードまつり” 5月6日(月・祝)まで! お知らせもありますよ!

GWの後半に入りました。
下町ぶらり散歩する方も多いですね。
連休を利用して堂地堂へご来店される方もいますよ!

現在開催中の”ポストカードまつり”5月6日までとなっております。
連休を利用して遊びに来て下さい。

Dscf1184_480x640

参加している作家さんのポストカードを表紙にオリジナルノートを作れます!
ポストカードサイズなのでお手頃なサイズとなっています。

こんな素敵な1冊となります!
Sbca0010_640x506
B6サイズにもこんな感じに↓に出来上がります!
Sbca0001_490x640
いろいろな表情を見せるオリジナルノートです。
Sbca0017_640x480
勝手にマップ”鳩の街通り商店街編”(50円/枚)も綴じられます。
Sbca0019_640x476
プレゼントにも喜ばれます!
Sbca0007_541x640

Sbca0021_549x640

Sbca0001_640x483

Sbca0002_640x465

 

**************お知らせです****************
shine堂地堂のお休みのお知らせ
 ●5月12日(日)
 ●毎週火曜日定休(7、14、21、28)

shine豆×豆散歩&ワークショップ
 5月16日(木)~28日(火)
 
 押上~向島を結ぶショップ6か所(8店舗)が参加してスタンプラリーを開催します。
 ワークショップ”マステでデコる 数字カードノート”
 5月18日(土)も参加者募集中!!!!
 
 申込はコチラ から

shine堂地堂イベント参加します。
 台東区で開催する
 浅草ものづくりフェスティバル「A-ROUND」
 5月24日(金)~26日(日)
 詳細はコチラから
****************************************

GWも後半に入りましたね。
都内は車も人もまばらで、観光地には沢山の人で混雑してますね。
墨田区もスカイツリー(ソラマチ)など沢山の人です。

周辺にはホッとするスポットもありますよ!
下町、商店街など散策してみて下さい。

鳩の街通り商店街にある堂地堂へも遊びに来て下さい!

本日元気に営業中!

                    紙工房 堂地堂


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »