食べ歩き

京島にある”ひよ粉”さんへ行ってきました!

「ひよ粉」さんは気になってたお好み屋さん!

なんと平日ハイボール95円で飲める!happy01との情報を知り行ってきました!

Sbca0002_640x402

本日はもんじゃと豚天↑を堪能しました!もちろん95円ハイボールも!

豚天はふわふわで美味しくそれをハイボールで流す!最高!

                             puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいもの食べるのが好き!な二人!

かどやいいですね!安くて美味い!

大体食べるもの決まってます。

今回のお通しは白子でとろ~りでなんとも言えません。

シロ刺し、レバ刺し、ハムカツは定番です!

Photo

さあこちらは商店街、鳥やさん金曜日の定番アジア料理happy01

今日はインド料理でスパイシー!なかなかのお味!だ~い好き!

鶏のから揚げも衣が変わりめちゃくちゃうまいですよ!

Sbca0006_640x480

来週は何が出るか今からワクワクしてます!

                               puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両国”ももじ”食ス!

両国”ももじ”を紹介するまえに

------------≪お知らせ≫--------------

明日7日(水)より営業致します。イベントも好評開催中!

11日(日)まで二次募集の作家さんの搬入も始まります!

ご来店お待ちしております。
Photo
--------------------------------------
  

久々の両国”ももじ”です。

お魚を中心に創作料理を食べることができます。

↓いわしの南蛮漬け

Sbca0009_640x480

↓アジQりトマトフライ(大根おろし・ポンズで)

Sbca0005_640x480

↓アイナメの頭煮

Sbca0008_640x480

アジ団子・ナス・長いもチーズ煮

Sbca0006_640x480

↓ももじ特製”カリーライス”スパイシーで美味い
Sbca0003_640x480

↓メニュー今回は500円分で注文↑

 ”000円分にして”こんな注文もできますよ。

Sbca0002_480x640_2

美味しいもの食べて元気一杯!になりました。

明日から頑張ります!

                         店主・puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいお店発見!今回は中華

以前から気になってたお店に行ってきました。

「安くて美味い」restaurantを探してます!

今回は中華、錦糸町周辺に3店舗あるお店。

ここのお薦めは飲み物セットで

一品料理(約80種類)と飲み物(生ビール、瓶ビール、酎ハイ類)が付いて550円(税込577円)。

定食も550円~です。

今回食したのが・・・

干し豆腐の炒め物+瓶ビール 550円(税込577円)

Sbca0048_640x480

ホルモン炒め+瓶ビール  550円(税込577円)

Sbca0046_640x480

トマトと玉子炒め定食550円(税込577円)(ご飯お代り自由)

Sbca0044_640x431

写真ではわからないですが一品料理もボリュームありました。

今回食べてないですがラーメン280円ですぞ!

店舗名「谷記」です。

まだまだ食べたいものいっぱい!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”馬屋”を食す!”家メシ”アジア食す!

京島の路地裏少し入ったところにある”馬屋”さんです。

本当はその隣にあったタイ料理屋さんが目当てで3回食べに行こうとしましたが全て閉まってました・・・

しかも3度目に閉店・・・

どうしようthinkとお隣に”馬屋”の看板、メニューも出てて金額も安いので入ってみました。

ここのお店の特徴は”コメカミ””ネック””シロ”の3種類の希少部位を仕入れてるとこ。

”シロ”はなかなか出なくて幻の肉です(大げさ?)

おすすめ料理の”コメカミのポン酢かけ”

このボリュームで350円は安い!happy01

Sbca0003_640x480

こちらは「初食す」のコメカミのトマトクリーム煮です。

ご主人が2皿に分けて出して頂きました。(内の1皿)

Sbca0044_640x480

めちゃくちゃ美味い!食した!

他に”ネックの炒め”、いつでもやってる”鍋”も7種類とか前回キムチ鍋を「食」しました。

一人前~注文でき、シメにうどんを投入します。二人でも十分楽しめます。

 

何度かブログで紹介してるテイクアウトのアジア料理!(普通の鳥肉屋さんです)

しかし木曜日のお惣菜がアジア料理に変わり毎回楽しみです。

とにかく見て下さい!豪華な6品!

Sbca0047_640x459

左から”ソムタム””鶏肉の春雨サラダ””香辛料の鶏から”

めちゃくちゃ美味い!ソムタム、サラダはochaさんが一人で・・・

僕には大好物の唐揚げがあるからhappy01

香辛料もうまみ味あるもので沢山付けても美味い!

Sbca0044_640x523

堂地家おすすめ品!初食す”グリーンカレー”

お店で食べるものより”さっぱり””油ぽくない”本当におすすめです。

Sbca0046_640x521

定番になる”家メシ”アジア料理、来週は何を作って頂けるのか?

木曜日が楽しみです。

                            puku

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ歩き

やはり週一で行きたい食べ物屋さん(でもお酒ないと・・・)

行くところって大体決まってます。

両国のお店 今日の「海の幸盛り」何度も登場してますが。

仕入れたもので毎日変わる手書きメニュー。

海の幸盛りはメニューに無いけど作ってもらってます。

500円なんです。信じられますか?

Sbca0049_640x480

今日のメイン「豚肉イタメ」。

味も数種類からチョイス、今回は「辛味噌の辛いの」と注文。

この写真で口の中が・・・

ほとんど毎日日替わりメニューです。(定番メニューもあり)

Sbca0050_640x480

さて次は洋食屋さん、現在は新しくなり素敵なお店。

お父さんが昔ながらの洋食を作っていて、

娘さんがイタリアンを作っています。

Sbca0065_640x480

急に食べたくなりますよね。ピザsign03

サイズMですが二人で十分な大きさです。

最後のシメは毎回「唐揚げ定食」です。

お父さんの力作です。一個が大きいのでお腹いっぱいになります。

写真見てたら食べたくなったんじゃないですかsign02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙じゃないバイキングです~

「紙のバイキング」ではなく食べるrestaurantバイキングに行ってきました。

行ったのは錦糸町のホテルレバントにある洋食レストランベルカントです。
約1年ぶりの挑戦です。
食いしん坊の私たち夫婦はやる気(食う気)満々です。

Sbca0005

1皿目の料理です。
種類はそんなに多くはないけどどれも美味しそうなものばかり。

Sbca0003

ステーキは目の前で焼きたてが食べられます。
どうです!美味しそうでしょう~
これも食べ放題なんですheart01
一体何皿食べたのでしょうか??

食べるのに夢中で2皿目以降は写真がありませんcoldsweats01

洋食以外にも海鮮丼が作れるコーナーがあったりなかなか充実しています。

そして別腹のデザートもフルーツ・ケーキ・アイス等がありましたcake

Sbca0001

90分の間ほとんど休みなく食べ続けてました。
2人ともお腹がパンクしそうですthunder

ホテルのバイキングは高いという感じがしますがここははっきり言って安いです。
クーポンを使えばワインも1本サービスなんですよwine

お腹一杯美味しいものを食べて大満足の1日でしたhappy02

何故か最近このブログ食べ物の話題が多いですね。
食欲の秋だからでしょうか~delicious

ちゃんと新作も考案中なのでお楽しみにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念日ディナーが・・・

昨日ブログで予告したとおり昨夜は記念日ディナーに行きました。

せっかくなので久しぶりにお気に入りの洋食屋さんに行ったのですが、なんと「夏休み」の貼り紙が~ショックですbearing 食べるものまで決めていたのにweep

で、結局別の店を探すのは面倒くさいのでいきつけの居酒屋に行きました。

食べたものはいつも頼む「海の幸の盛り合わせ」。

Sbca0002

マグロ、蛸、や海の珍味が少しずつ食べられます。
どれもお酒のあてに最高ですbottle

Sbca0001

そして今日のおススメはハンバーグ。
ソースは数種類から選べたのでベシャメルチーズにしてみました。
ホワイトソースとチーズを合わせたものとのことでヤバいです。
あっさりとしたホワイトソースにチーズのコクが合わさってすっごく美味しいソースでした。

このお店は毎回違うメニューがあるので何度行っても飽きません。

今朝はなんとか二日酔いにはならずにブログをアップできて良かったですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいもの大好き!

週に一度のお楽しみ!の外食です。

工場近くのいつもの店です。

そしていつもの海のもの盛り合わせ。

Sbca0132

毎回違うものが食べられるでがいいです。
イカの肝をつけたようなやつ、美味です~。

そして酢豚じゃなく酢鶏です。

Sbca0131

さっぱりしていてこれまた美味です!

おまけは昨日の昼に食べたタイ料理屋の弁当です。

Sbca0130

ガパオ丼です。

近所にできたタイ料理屋です。
なんとラッキーなことに昨日までワンコイン500円でした。

写真では分かりにくいですがかなりボリュームあります。

これまた美味ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂地堂の夏バテ解消法

暑いです~sun

なんとわが家ではまだ冷房を使っていません。

じ~っとしていても汗がふきだしますcoldsweats02

3連休を休みなしで働いたせいもあってちょっぴり夏バテ気味。

そんな時は美味しいものを食べるのが1番です!

工場近くにある行きつけの居酒屋に行きましたbeer

Sbca0049

珍味がたくさんです。
正直何だか分からないものばかりですがお酒のあてにピッタリですbottle

美味しいものを食べて大満足。

でも、帰宅すると部屋の中は蒸し風呂・サウナ状態ですspa

それでも冷房はつけてません。

汗をたっぷりかくのもわが家の夏バテ解消法の一つですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)