その他

今日もいい天気です。お散歩日和!

sun昨日sunで沢山の人が商店街を訪れていました。

堂地堂でも紙のバイキングが好評!

Sbca0001_640x480
家の中より外の方が暖かいですね。

ちょと風がありますが今日もお散歩日和です。

遊びに来て下さい!

                          puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぞのどら焼き

これはいったい・・・

Sbca0005_640x480_3

一挙に写メ攻撃!

Sbca0004_640x480_3

モデル?一緒に撮ってとそんなにすごいのかどら焼き!

Sbca0003_480x640_3

秘かに行われた計画進行会議

押上の「ししまる食堂」さんにはじめて行きました。

お薦めのつけ麺うどんは絶品ですよ。

グリンカレーつけ麺もあるとかあなどれません期待大です!

次回も闇に包まれ進行しますshock

                            puku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隅田川のサクラ

東京で桜の開花宣言がでましたね。

隅田川の桜はどうだろう?

昨日の朝とおったときはまだほとんど咲いてませんでした。

Sbca0005

ですが、つぼみがピンク色になっているのでもうじき咲きそうですhappy01

週末にはちらほら咲き始めの桜が楽しめるのではないでしょうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY ♪

昨日は皇太子のお誕生日。

そして堂地堂 夫の誕生日でもあります。

美味しいそうなケーキをもらいましたhappy01

Sbca0003

お腹がいっぱいでも甘いものは別腹です。

美味しいくいただきました~heart01

ケーキの前にはお約束のカップラーメン。

飲んだ後のラーメンは美味いですねえdelicious

Sbca0001

韓国のカップ麺です。

ほとんど具は入ってないけどちょい辛でいけますよ!

ochasmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました~

旅から帰ってきました。

充電してくるつもりがあまりの寒さにスタミナ切れ?

帰ってきたとたん風邪をひいいてしましましたwobbly

ですが、旅は楽しかったです。
「旅の楽しみは食restaurant」という食いしん坊の堂地堂ですので美味しいものをいっぱい食べてきましたよ~delicious

旅のお話は今後少しづつアップしていきますね♪

あっ旅の場所は韓国ソウルでした~。

Sbca0002

ocha

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日パーティー

もうすぐやってくる誕生日。

すこし早めですが友人が祝ってくれましたhappy01

以前はお店でやってたのです今回は友人宅にて。
ゆっくりできるのでホームパーティーはいいですね♪

Sbca0002

モンブラン入りのチョコレートケーキは美味でしたbirthday
そういえばケーキ食べたの久しぶり~。
あえてろうそくは1本。
年齢の数なんて恐ろしくてできませ~んcoldsweats01

Sbca0001

食事はワインとチーズフォンデュですwine
ほどんど食べ終わっちゃってますね。

気が付けばこの誕生会の集まりはもう10年以上続いてます。
来月もやりますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのマンション♪

うちのマンションの外壁改修工事が始まりました。
これからしばらく洗濯物もお布団も干せません。

昨日から足場を組み始めていて気が付いたらうちのベランダ(10階)まで組まれていました。

Sbca0002_2

下を見るとこんな感じです。

Sbca0001_2

10階だから結構高いです!
高所恐怖症の人にはキツイかも~。

このマンションに住んで20年以上。
真っ白(黒ずんでたけど~)だった色が今回初めて茶色に変わります。
どんな風に変わるのか?楽しみですhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝!

元旦からスタートした「新春☆カレンダー&ポストカード展」が無事終了しました。

元旦から人がきてくれるのか?不安だったのですがなんと!たくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございました。

参加してくれた作家さん、ご来店いただいた方々、その他ご協力いただいた方々、心から感謝しております!

堂地堂をはじめて良かったことは人との出会いですheart04
今回の展示でもたくさんの出会いがありました。

今後もいろいろと面白い企画をして皆さんとつながっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますhappy01

Sbca0002_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

竹灯篭点灯♪

先週末、一生懸命作った竹灯篭。
暗くなるのを待って早速点灯してみましたflair

Sbca0001

なかなか素敵なんですが、
お店が明るすぎてあまり目立たないかも~coldsweats01

今日から商店街のお店の前で飾られると思います。
ほんのりとしたキャンドルの灯りは癒されますよhappy01

明日からは「クリスマスツリーxmasを作ろう」ワークショップが始まります!
お店の大きなツリーが変化していきます。

Sbca0002

このツリーがどのように変化していくか?
お楽しみに♪

ぜひ遊びにお越し下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリーに・・・

先週末に出会ったベストショット?です。camera

Sbca0104

スカイツリーと飛行船です。
飛行船って意外と早いのですね。
もう一枚撮ろうとしたらあっという間に離れてしまいました~bearing

Sbca0103 

昨日はお店を開ける前に両国国技館で行われた「ビジネスフェア2010」に行ってきました。
開会式にはおしなり君が来てました。
人気者ですね。
入口でたくさんの人に握手を求められてましたよ。

Sbca0115

最近誕生したスカイツリーのキャラクター「ソラカラちゃん」にも会ってみたいなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)